Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 11/23 デザートユニオン威力偵察
秋深まる3連休にせっかくなのでピースメーカーさん主催のデザートユニオンでの
ゲーム会に参加してきましたよ。

参加者はコトゥ中尉、ジュゼッペ准尉、准尉のお友達の断熱社長(仮称)、イグナチウス曹長、イソラ軍曹の5人。千葉の天気は午後に小雨の予報でしたが、東へ向かう車中、浦安ですでに雨。
現地では小雨が降っていましたが「本降りする前にゲームしましょう。」という気合いの仕切りでゲーム開始。
デザートユニオン デザートユニオン
思ったより広大ではないが見通しが良く、これだけの広さだと、かなり走らされるだろうなぁ、と予想してましたが実際、ダッシュ力を必要とするフィールドでした。

デザートユニオンデザートユニオンデザートユニオン

デザートユニオンデザートユニオンデザートユニオン
特に示し合わせた訳ではないのですが、最近は暗黙の了解でURBANUSメンバーは
皆、トレードマークのベレーを持参。

デザートユニオンデザートユニオン
セーフティエリアでURBANUSのトレードマークとしてかぶっているものですが、
ゲーム中はブーニーハットやキャップやバラクラバをかぶっていた隊員も、
いつの間にかベレーをかぶってゲーム参加。


デザートユニオン 戦車デザートユニオン 戦車デザートユニオン 戦車
デザートユニオン 戦車デザートユニオン 戦車デザートユニオン 戦車
デザートユニオン 戦車デザートユニオン 戦車
フィールドには手押し式のスチール製戦闘車が設置してありました。
装輪式の手押し戦車は角パイプのフレームでできた頑丈なもので、かなり重いです。
今回はゲーム中、利用しませんでしたが使い方によっては面白いかもしれませんね。

デザートユニオンデザートユニオンデザートユニオン
フィールドはブッシュはほとんどなく、バンカーが並んでます。
コンテナやバラックが設置されており、トランプのマーク名がついたフラッグの周辺に建ち並んでいました。

デザートユニオンデザートユニオンデザートユニオン
フィールドは広くて見通しが利くので、消費弾数はかなり多いです。
リアルロード派のURBANUSはマガジンチェンジにいそがしかったですよ。

デザートユニオンデザートユニオンデザートユニオン

サバゲが初めての断熱社長も、楽しんでいただけたようで良かったです。
URBANUSは主戦場ではなく隅っこの方で楽しんでましたがw

デザートユニオンデザートユニオン
キング砦でフリーダムがリバティに観光を楽しんでおります。
すいません。真面目にサバゲします。

デザートユニオンデザートユニオンデザートユニオン
途中、雨脚が強まりまあしたが、概ね12ゲームをこなしました。
ご一緒させていただきました各チームの皆様ありがとうございました。
良く走るフィールドで翌日以降、猛烈な筋肉痛でw


次回は11/28にI.B.F.八王子にてインドアでのサバイバルゲーム会の予定。

URBANUS入隊希望、及び体験参加を希望される方はこちらからご連絡ください。
>>URBANUS連絡用フォーム
スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2009/11/26(木) 01:58)

<<11/28(土)I.B.F八王子合同演習ゲーム会開催 | ホーム | 次回合同演習ゲーム会予定 11/28(土)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/94-5f4473d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  11/23 DESERT UNIONでサバイバルゲーム
日曜日にせっかくの3連休なので中日にアウトドアでサバゲヘ。 ピースメーカーさんからデザートユニオンでのゲームのお誘いがあったので参加することに。 ゲーム前日、初速の落ちたAK-47のメカボックスを開けてピストン交換をしようとするも、パーツを飛ばしてしまっ?...
;゚д゚) <ウルバヌスの隊長らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!! | 2009/11/28(土) 01:40

  【威力偵察】デザートユニオン09/11/22
超久々の更新でございます。 猛烈にサボっていたので全部書くと長いので秋頃からw  サバゲ界の超巨大兵力ことピースメーカーさんのお誘いで千葉のデザートユニオンに。だだっ広いフィールドはどうしても大味なイメージがあり、URBANUSではあまり食指が動かなかった?...
URBANUS第一分隊長の珍道中 ~酒と肴と道楽と~ | 2010/01/05(火) 02:59

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ