Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 千葉seals威力偵察
10/11に千葉の野外フィールドsealsに威力偵察です。
参加隊員各位おつかれまさまでした。参加はコトゥ隊長、ジュゼ准尉、イグナ曹長です。
設備もそこそこ充実しており、ショップも併設されていました。
長いのにグレネード付きで劇重    銃の重さは漢の証
ひさびさの野外フィールドでのリアルカウント戦で気合が入ります。
野外の森林フィールドではグレネードは効果的。
しかし猛烈長いM16にグレネード。もはや修行です。

イグナチウス曹長
こちらはのんびりお茶を一服。
秋の涼しい季節。サバゲには良い季節です。
装弾中のジュゼ准尉
フィールドスタッフのゲームの仕切りもテンポ良く、装弾準備に追われます。
比較的、多く撃たないURBANUSですが、かなり撃ちました。
AK-47はおすすめ
ここでも活躍するAK-47。
強度に優れ機関部がヘタるぐらい使っても、ガタ、軋みはありません。
ただしフロントサイトはねじ止め剤などでネジを固定するのがオススメ。

bolle風UFCゴーグル800
イグナ曹長はゴーグルのサーマルレンズ内が曇ってしまったので、急遽、併設ショップで
UFCのゴーグルを購入。曇りにくいですが、レンズは1層です。
コンビニレーション
URBANUSはお昼を持参しますが、現地では500円で昼食も用意されています。
それはそれでアリかと。
野戦
交戦中のURBANUS隊員。
起伏が少なく適度にブッシュの茂ったフィールドは、バリケードも適量でバランスが良いです。
午前中は20人弱の4チームを作り、フィールドを2つに分けてのフラッグ戦を6ゲーム行いました。
「リアルカウントなのでお互いばらまきはせず、連携しての前進が必須。」と隊長の談。
午後は40人程度の2チームに編成しなおし、フィールドも全面を使ってのゲーム。
トータルで14ゲームをこなしました。
野戦装備例
渋滞を避けるため2ゲーム早めに撤収。
様々なレギュレーションでの定例会を毎週行っているフィールドで、ヒマな週末には
打って付けです。※事前に各定例会のルールを確認していきましょうね。

往復の送迎をおこなったジュゼ准尉ありがとうございました。
インドアがメインのURBANUSですが野外も結構いいものです。

URBANUS入隊希望、及び体験参加を希望される方はこちらからご連絡ください。
>>URBANUS連絡用フォーム
スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:1
(2009/10/20(火) 23:03)

<<Trigger Talk(入間)威力偵察報告10/17土 | ホーム | 次回ゲーム会予定「レッドフラッグ・入間 2009」>>

コメント
 
隊員各位、お疲れ様でした。

最後のほうのゲームで隊長に援護を求めましたが見捨てられました・・・・あとで理由を聞いたら『敵が大量に湧いてきて鴨撃ちの如く、アヒャヒャヒャと撃ちまくってたからだ』とのことでした。

曹長は曹長でやぐらの上で楽しげに撃っていました・・・・・


私は繁みの隠れてガクガクブルブルしながら揚げ物を食うので精一杯でした(嘘
URL | ジュゼ准尉 #- | 2009/10/21(水) 00:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/90-775af53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  10/11 サバイバルゲームフィールドシールズ(SEALs)
参加したURBANUS隊員、お疲れ様でした。 送迎していただいたジュゼッペ准尉に百万の感謝を。 事の始まりは10/9金曜日の夜、イグナチウス曹長とのスカイプにて「せっかく連休なのでサバゲがしたいよね。」ということで急遽日曜日に参加できそうなフィールドを検索。 ?...
;゚д゚) <ウルバヌスの隊長らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!! | 2009/10/21(水) 00:48

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

