Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 9/26 I.B.F.八王子演習「マムシゴールド2009秋」
9/26(土)にURBANUS&電通協での練習メインのゲーム会を行いました。
わりと地味な練習が多いので派手な面白さはないものの、URBANUSの索敵や
基本技術の志向はご理解いただけたかと思います。
今回はそれぞれのチームで連携練習とディスカッションがメインだったので、
参加は2チームのみで限定しました。
【クリックで画像拡大】
重装備大好き☆URBANUSこうして見るとURBANUSは重武装ですね
メニューはフォーム練習からシュートオンムーブ、コーナークリア、ルームクリアの各方法等々。
とはいってもURBANUSも技量は無いので、かなりズッコケな内容で絶賛猛省中。
ちなみに実際にはダイナミックを使うシーンはほとんどなく、ゆっくりとドアを開けてクリアする方法を
使っていましたw
部屋の構造によって「開けていいドアと開けてはダメなドア」があったり、結構反省点も多く。
重装備大好き☆URBANUS今回の参加一同
一方、特殊な配置を好む電通協のメンバーは特小無線を装備して、効果的に運用していました。
メンバーが連動しつつもバラバラに動く電通協ならではの運用で、同士討ちをせずに後退戦を
仕掛けられ、練習戦ではURBANUSが一方的に戦力を削られるシーンも多く、かなり手強いです。
BDUとベレー
画像は練習後のURBANUS隊員達。BDUも色に指定はあるものの、メーカーはある程度自由。
ちなみに中尉(不許可)と曹長(顔でか)はTRU-SPEC製(中田商店)だが、准尉(揚げ物)は
S&Grafのリップストップ生地のもの。強度があって色落ちしなければOKです。

練習も早々に模擬戦に。それぞれのチームの強みを活かし、模擬戦の結果は一進一退と
いったところ。URBANUSの宿題は索敵と判断のスピードですね。特に方針変更の判断スピードは
今後の課題ですね。
時間一杯まで殲滅戦を楽しんで撤収。帰りにファミレスが見つからなくて困る騒動がありましたが
無事、全員ハンバーグを食べて帰途につきました。
参加した皆さんおつかれさまでした。
ドライバーの皆様ありがとうございました。

※次回は10/31頃予定。
※詳細は後程掲載します。

URBANUS入隊希望、及び体験参加を希望される方はこちらからご連絡ください。
>>URBANUS連絡用フォーム
スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2009/09/30(水) 00:33)

<<次回ゲーム会予定「レッドフラッグ・入間 2009」 | ホーム | 次回合同演習ゲーム会予定 9/26(土)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/88-a2ed0994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  9/26 I.B.F.八王子 インドアサバイバルゲーム
参加者の皆様お疲れ様でした。 送迎していただいた電通協BOBさんに百万の感謝を。 参加者はURBANUS3人と電通協3人の計6人。 トラブルやら渋滞やらでフィールドには11時頃到着、急いで準備。 そういえば、フィールドの隣にあったリサイクル施設がごっそり無くなって?...
;゚д゚) <ウルバヌスの隊長らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!! | 2009/09/30(水) 00:41

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

