Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 8/14SAS-Tで「1日ざっくり練習会」参加
夏期講習で苦手克服
 ど真夏はインドアフィールドもかなり過酷なコンディションである為、ゲーム会は9月に企画していましたが、夏休みの取れる者も多く、折角なので練習会を、ということでI.B.F八王子の姉妹フィールドSAS-Tにて8/14に1日ざっくり練習会に参加してきました。

【画像はクリックで拡大表示】
揚げ物大好きジュゼ准尉    揚げ物大好きジュゼ准尉
 隊長のBlogにもある通り、様々な事件があったものの、ジュゼ准尉の運転も揚げ物で快調。お盆渋滞にハマることなく、無事フィールドに到着。

【画像はクリックで拡大表示】
早速支度を済ませて余裕の中尉
 時間前に到着することができ、準備に時間のかかるURBANUSも順次装備完了。3/29 SAS-TでのCQBレクチャー以来2度目の訪問だが、訓練受講者用のトレーニング棟(着替やブリーフィング用)や雨天時用のルーフも設置されており、かなり充実した設備に変貌していました。


午前中はクリアリングと射撃姿勢練習    午前中はクリアリングと射撃姿勢練習
 準備のできた隊員から射撃フォームの確認です。画像が無いのですが、このあとトレーニングフィールド内で3マンセルでのクリアリングを練習。展開方向やカバーのやり方など、かなりビッシバッシと講師に指導いただく。個々の隊員にもそれぞれ得るものがあり、実際のインドアフィールドでの展開に役立つ内容でした。
秋田から来たチームと
 この日は秋田から練習に参加されているチームとフィールドを半面づつ交互に利用しました。午前中はクリアリングを中心に練習しましたが、猛暑と砂利の路面での練習は、重装備で年寄りの多いURBANUSはバテバテ。合間の休憩中にトレーニング棟がエアコン&冷蔵庫完備なのが助かりました。

【画像はクリックで拡大表示】
射撃フォーム確認中  ハンドガン練習中  移動射撃練習中  移動射撃練習中  ハンドガン練習中
 午後は射撃姿勢の確認とシュートオンムーブ(移動しながらの射撃)の練習です。実際、反動のほとんどない電動ガンだと、ほぼ姿勢でも標的に命中させられますが、実際、移動しながら速射で命中させ続けるのは結構大変です。ゲームにも役立つところですので、地味ですが頑張って練習。
[高画質で再生]

URBANUS CQB Training [ショッピング]
 この後、フォームと練習内容の確認のため、各隊員の移動射撃(スタンディング→ニーリング→前進→トランジション→後退)を動画で撮影。比較すると個々の隊員の苦手な点がわかり、今後の課題が確認できました。
【画像はクリックで拡大表示】
連携移動射撃中   連携移動射撃中  ヲッサン戦隊URBANUS
 夕方頃よりゲームフィールドの1階部分のみを利用し、一緒に受講した秋田のチームの方々と交流戦を6ゲームほどこなしました。I.B.Fより通路は見通せるものの、構造物(ホテルや銀行など)はギミックに富んでおり、2階部分を含めると結構面白いゲームができそうなフィールドでした。

 この後、バーミヤンで餃子を食べつつ今日のデブリーフィング。それぞれの隊員の射撃動画を確認し、今後の練習の方向とかを話しつつ。次回は9月頃、自主トレーニングを中心としたゲーム会を企画予定です。

URBANUS入隊希望、及び体験参加を希望される方はこちらからご連絡ください。

>>URBANUS連絡用フォームはこちら
スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2009/08/17(月) 00:51)

<<次回合同演習ゲーム会予定 9/26(土) | ホーム | ウルバヌス入隊式 及び 空挺章授与式>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/86-ae0a1925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  8/14 SAS-Tにて『1日ざっくりトレーニング』受講
参加者の皆様お疲れ様でした。 送迎していただいたジュゼッペ准尉に百万の感謝を。 イグナチウスの家に到着するも、本人はタイミング通りに現れず遅刻決定。 しかし予想された中央道の渋滞もなく、石川PAに寄り道しても時間通りにSAS-Tに到着。 3/29 SAS-TでのCQB...
;゚д゚) <ウルバヌスの隊長らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!! | 2009/08/17(月) 00:55

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

