Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 井岡山フィールド強行偵察報告1/11(日)
 先般より施設演習で交流の始まった人参軍が新年ゲーム会を主催するとのことで、URBANUSも同行参加しました。早朝より一路、北へ。参加チームは主催の人参軍チームけだもの?URBANUSとゲストの方が2名で総勢12名です。集合時間でも国境(県境)の向こうの現地はまだまだ寒いですね。
フィールドへ移動
 車両をフィールドの近くに駐機。降車後、ここからは不整地であるため、機動車に装備を搭載させていただき、各員、徒歩でフィールド入り口へ。
のどかな風景
 のどかな風景ですが寒さで道端の田んぼにブ厚い氷が張っていました。刈り取った稲の根が遠くまで並び、所々に氷が張った田んぼを田舎の無い曹長は珍しそうにシャッターを切っていました。
隊長殿の新装備
 コトゥ隊長も寒さ対策でODのマフラーを追加装備。今回は新型ヘッドセットも実装しています。残念ながらイグナ曹長がヘッドセットを装備していなかったので、積極的な運用には至りませんでしたが、サバイバルゲームでの無線運用は(一部ガナーなどは除き)、手がふさがれるこのとがないヘッドセットは便利ですよね。
マフラー装備
 地の厚い東独BDUは冬場、非常に便利です。自衛隊新迷彩ほどではありませんが、色も中間色(というか遠くから見るとほとんど茶系OD)であるため迷彩効果も悪くはありません。ただし地が厚いといっても、防寒対策としてインナーに着用するものも用意したほうがいいです。あとグローブ(手袋)は絶対あったほうがいいです。有無でかなり寒さが違います。また怪我防止の為にもオススメです。
 コトゥ隊長のチェストリグはマガジン8本搭載。リアルロード(リアルカウント装弾)だとこれでも多弾マガジンに及びませんが、マガジンチェンジのタイミングを計りながらの戦闘などの要素もあるので、結構面白いですよ。自然とマガジンチェンジが上達しますw
バラクラバは浪漫装備
 野外装備のコトゥ隊長とイグナ曹長です。東側っぽい装備ですが、URBANUSも野外装備には特に規定はありません。※夏場はウッドランドを着ているときもあります。
 ちなみに2人とも似たような装備ですが、イグナ曹長の方が顔がデカく見えるのはカメラのせいではありません。デブ巨顔で実際デカいです。寒がりのイグナ曹長はBDUの下にネルシャツを着込んでいるのでBDUがパンパンですね。
 交戦中の画像が無いのですが、この日は「けだもの?&ゲスト(以下西側チーム)」チームと「人参軍&URBANUS(以下東側チーム)」チームでゲームを行いました。※URBANUSが全くフィールド地理が分からないため。
 意図したわけではないのですが、西側チームは英軍&米軍&西独迷彩、一方、東側チームは人民服&東欧系でした。東側チームは人参軍とURBANUSが交互に立案/指揮します。スタイルとしては人参軍は「アンブッシュ&迂回移動」、URBANUSは「ライン形成」だったので色々な作戦構成を試してみました。※人参軍>ご協力ありがとうございます。
 フィールドは自然のままの山林で、整備され拓けた有料フィールドに行くことの多いURBANUS隊員には久々に良い練習でした。とにかく音を立てずに動けず、隠れる所が沢山あったので、移動する時もあらゆるレンジに警戒が必要。
温食は人参軍伝統
 昼食中の人参軍。この日はフィールドクッキングはされていませんでしたが、温食は人参軍の伝統。温かいものを食べているのが似合うチームですw敷物(ブルーシート)のスペースまで貸していただき、ありがとうございました。
一堂に会すAK系
 東側チームのAK率の高く、面白いので全員並んで記念撮影です。ポーズに性格が出ますね。そのうちガチョウ行進をマスターしようかとry

 この日は15:30頃、撤収開始。森林であるため、日没が早く、気温も急激に低下。懸命に撤収準備しましたw さみー。この後、各チームにご挨拶させていただき、人参軍と近くのファミレスで夕食歓談会しました。
 お誘いいただいた人参軍紅中兵主席をはじめ、参加各位、ありがとうございました。
【アウトドアもやるインドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"】
新入隊員募集中!

スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2009/01/18(日) 23:33)

<<2月及び3月の活動予定について | ホーム | 中華街大忘年会(人参軍叙勲式)参加>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/67-b635b00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  2009年1月11日 交流戦(牛久・井岡山フィールド)
イグナチウスの呼びかけにより、人参軍のフィールド牛久・井岡山フィールドにてアウトドアのサバイバルゲームに参加。 フィールドマスターの人参軍、チームけだもの?、我々ウルバヌスの二人を含めて12人が参加。 現地について目に飛び込んできたのは、寒々とした氷の...
;゚д゚) <ウルバヌスの隊長らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!! | 2009/01/18(日) 23:39

  井岡山演習参加報告1/11
 全然、先月のレポートですいません。URBANUS新年野外活動は人参軍主催の井岡山フィールドに行ってきました。車両集合地点でチームけだもの?の車両と合流。早朝より大型機動車(オデッセイ)に隊員を搭載して一路、北へ。大きい車苦手wゲスト参加を含め総勢12名でフィ?...
URBANUS第一分隊長の珍道中 ~酒と肴と道楽と~ | 2009/02/11(水) 16:39

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

