Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 千葉CIMAX定例会 撃ち納め
 12/28に千葉のCIMAXに行ってきました。URBANUSらしくインドアでの撃ち納めゲームを予定していましたが、メンバーや友好チームが年の瀬ということもあって予定が合わず、久々に野外出動で〆ようということに。今回はURBANUS feat. スーさんで出撃です。
 機動化されていないURBANUS2名をスーさん車に載せていただきありがとうございました。イグナチウスがチェストリグをわすれるという事件もあり非常に助かりました。早急にも機動化へ向けて…原チャリ買います。
※画像はクリックすると拡大できます。
隊長がバラクラバスタイル
 というわけで秋葉原で集合した我々は一路、印旛郡へ。高速道路は空いていて1時間ちょいで到着。撃ち納め定例会ということもあって、会場は超満員の賑わい。受付を済ませて、早速、身支度かかります。価格が低廉で地の厚い東独レインドロップのBDUを利用してます。実際、この時期の屋外は寒いので便利です。
いつも通りの東独スタイル
 身支度を済ませて、早速ミーティングです。フィールドマスターのノブジさんからゲームの諸注意の説明があります。この日は160名も参加してました。ミーティングの後、すぐにゲームが開始されます。約80名VS80名のフラッグ戦は盛大でした。
満員なのでボビンで即席テーブル
 満席で準備ブースに入れなかったので、スタッフの方がシューティングレンジ近くに即席で準備ブースを用意してくれました。ありがとうございます。
 野外ではURBANUSではAK-47が人気です。AK-47は剛性が高いのもあって、集弾はまぁまぁ良いです。何よりノーマルでも首が強いので多少手荒く使っても、簡単に破損しないのがいいですよ。ラージバッテリー対応なので単射のキレも良好です。
東独BDUはまぁまぁ温かい
 ゲームサイクルが早く、インターバル(準備時間)が短いので、リアルロード(実銃装填数/リアルカウント)派のURBANUSは準備時間中、常にBB弾を装填してますw 装備弾数が少ないので、きちっとサイティングするせいか、リアルロードにしてから少し撃破率が良い気がします。
AK47は漢の銃
 バラクラバがブルーっぽいですが、実際はセージ色です。この日は14ゲーム程こなしました。後半は3チームに分けて巴戦です。バトールロワイヤール!同チームの皆様のご協力でフラッグゲットのシーンもありゲームは大変白熱しました。スネぶつけましたが。

 現地で購入したBB弾(エクセルバイオ弾)を1袋使い切りました。URBANUSにしてはかなり撃ってます。森の中にあるCIMAXは冬場、日が暮れるのも早く17:00で定例会終了です。日が暮れてくると結構寒いですね。さすが千葉国。

参加された皆様、おつかれさまでした。
また来年の宜しくお願いいたします。

【アウトドアもやるインドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"】
新入隊員募集中!
スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:2
(2008/12/29(月) 17:45)

<<新春射撃練習 ~新年のご挨拶~ | ホーム | 3チーム合同秋の総合屋内演習!11/23(日)八王子I.B.F.>>

コメント
  新年ご挨拶
先日はお疲れ様でした、そして明けましておめでとうございます。
今年は昨年以上のゲ-ム数を目指し、がんばりましょう!
URL | Suzuki #- | 2009/01/02(金) 11:59 [ 編集 ]

  RE 新年のご挨拶
>Suzukiさん
先日はありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。

そうですね。今年はインドア、アウトドアと問わず、いろいろ活動していきますので、ご参加の程、宜しくお願いいたします。
URL | Yassan #NetAmKeg | 2009/01/03(土) 13:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/62-3e459c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  シマックス到着
10時前には到着→受け付けヘ 本日のゲーム開始時の参加者数は149人+α。 今年最後のゲームとあってかかなり多いですね。 画像は、東独レインドロップとチェストリグにAKのいつもの野戦装備です。 インドアよりも装備軽くて楽なのに、準備に時間がかかるの...
;゚д゚) <ウルバヌスの隊長らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!! | 2008/12/29(月) 23:34

  12/28 印旛郡CIMAXで撃ち納め野外演習
 URBANUSらしくインドアフィールドで撃ち納めしようと提案していましたが、色々調整しているうち野外でということに。あれー?フィールドバランスを考慮して千葉印旛郡のCIMAXへ。URBANUS feat.Sueさんで行ってきました。今回はSueさんに往復の機動化をお願いしてしまい?...
URBANUS第一分隊長の珍道中 ~酒と肴と道楽と~ | 2009/01/01(木) 13:15

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

