Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 3チーム合同秋の総合屋内演習!11/23(日)八王子I.B.F.
 11/23(日)に我々URBANUS(ウルバヌス)主催でゲーム会を行いました。ご参加いただいたチームはおなじみ「電通協」と、三千年の歴史「人参軍」さん、そして笑いのアサシン「スキペコフ小隊」の皆様です。
※サムネール画像をクリックすると拡大します。
人参軍と電通協メンバーとウルバヌス
 主催であるURBANUSがで遅れるという事態に。先行して到着していたスキペコフ小隊にお電話。「毛沢東風の主席オーラをだしている人民解放軍と合流して欲しい。」という無茶振りの暴挙にでました。各チームが初対面なのにテラスイマセン。
URBANUSも遅れて到着。既にスキペコフ小隊は人参軍と合流して殲滅戦演習を開始してました。URBANUSもモソモソと装備開始。殲滅戦で軽く体を温めると、早速、爆弾解除ゲームを始めます。

この大きさで郊外の巨大ショッピングモールが綺麗に整地される威力
 筆箱ぐらいの大きさで大規模ショッピングモールが綺麗さっぱり吹き飛ばせる高性能爆弾(想定妄想)こと爆弾箱はスチール製の筆箱にキッチンタイマーが入っており錠前がついています。

 先にゲームフィールドに入った守備チームは、キッチンタイマーをゲーム時間に30秒ぐらい足してセットして筆箱ケースに入れます。錠前の鍵をかけて鍵は守備側チームの誰かが所持してゲームスタートです。鍵を所持する守備側メンバーはヒットしたら、その場に鍵を置いて退場します。

 逆に攻撃側はこの鍵を拾ったら、爆弾箱(施錠した鉄製筆箱)を探して開錠、タイマーをストップしたら攻撃側の勝ちです。守備側は全滅しても爆弾が解除(タイマーをストップ)されなければ勝ちというルールです。

 2階建ての建造物のあるフィールドで爆弾解除ゲームを数ゲーム楽しみ、半面ずつのレンタルなので午後から反対側のフィールドに移動です。

 違う状況のゲームもやりたいと皆で話していると、フィールドから新たな演習器具の提供が!
※サムネール画像をクリックすると拡大します。
演習用器具
 男の浪漫!JKで人質奪還ゲームです!JK制服を着たマネキンをフィールドに設置し、攻守戦を始めました。JKを人質にした凶悪犯罪者チーム(守備側)が先にフィールドに入ります。治安チーム(攻撃側)はこれを奪還します。ただしJK人形を撃ってしまったら誤射で退場です。

 このゲーム、JK確保の際に周辺を制圧しないといけないのが結構大変です。 この後もJK奪還成功が続きますが、みんな非常に士気が高かったです(笑) 特にフィールドにJKのみ配置して、両チームとも別の入り口から同時エントリーするルールだと、みんな猛ダッシュします。

 14ゲームほどをこなしました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。次回はまだ決めてはいませんが、寒くないBlam!あたりで企画しようかと思います。忘年会兼ねて。ではは。
スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2008/11/28(金) 12:41)

<<千葉CIMAX定例会 撃ち納め | ホーム | 次回演習予定11/23(日)八王子I.B.F.>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/61-4f0c8462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  研修終わりました。
12月5日には終わってましたが、だらだらとBLOGは更新せず。 職場に戻り、さっそく急ぎの仕事や雑務を振られるのは予想通りでorz 研修期間中だったにもかかわらず、11月23日の秋の総合屋内演習!八王子I.B.F.には参加しましたが。(ゲストも居らっしゃいました?...
;゚д゚) <ウルバヌスの隊長らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!! | 2008/12/12(金) 00:44

  八王子I.B.F.秋の合同総合屋内演習!11/23(日)
激遅レポートですいません。11/23(日)に八王子I.B.Fで3チーム合同総合屋内想定状況演習を行いました。今回はURBANUS主催でおなじみ電通協からボブ・チャン捜査官、人参軍より紅中兵主席閣下、同志金子殿、マカーロフ殿、そしてSKIPEC小隊よりスキペコフ隊長とサキさんに...
URBANUS第一分隊長の珍道中 ~酒と肴と道楽と~ | 2008/12/21(日) 01:48

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

