Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 10/12 CIMAX定例会
以前よりよく利用していた千葉の野外フィールドCIMAXに新アトラクション「GIN☆KAKU」やバリケードが増設され、設備が拡張し、以前よりも植生が濃く生い茂っているとの情報があり、威力偵察に行ってまいりました。

今回の目的は施設偵察と交通機関視察です。前回の教訓を活かし、より近いバス停「鎌刈」からの徒歩での参加を目論見ます。

師戸バス停より近く、15分程度で到着。近い。途中の道もほとんど起伏が無く、鎌刈から来たほうが正解ですね。

ウサギ養殖してどうするんだろう?途中、牧場がありました。檻の中はウサギでいっぱいです。馬もいました。


野外でもバラクラバは漢の証
さて、サボって遅いバスで来たので1ゲーム逃しました。てへ。
さっさか準備してゲーム参加です。

春と秋は結構集まるサバゲーマー
CIMAXの定例会は秋の涼しさに誘われて100名近い大盛況ですが、100m×200mの広めのフィールドで進攻ルートの制約が少ないので、混んでる印象はありませんでした。丁度良い激戦が繰り広げられます。

ブッシュが濃い
ブッシュも2月と比べると格段の成長っぷりです。
また秋を過ぎると、どんな変化をするのか比較したい所ですね。

CIMAX名物茶色食600円
CIMAX名物の茶色食600円ことカレーです。スープ付きでおかわりできます。

調理場&トイレ&シャワー
右から順に調理場(給食棟)、水洗トイレ、シャワーと更衣室です。設備拡張は目覚しいものがあります。千葉はフィールド激戦区なので、この辺の設備投資合戦は今後も激化していくかもしれませんね。コインロッカーとかあるとさらに便利ですよね。

ちゃんと男女に分かれてます
更衣室とかもあって、男女別にきちっと分かれてます。

バリケードもいい具合に
バリケードもいい具合になじんできてます。ブッシュが前より濃いので、見通しが利かない分、以前より緊迫したゲームが多かったです。

GIN☆KAKU
茂みの向こうの、丁度、谷底部分はいままでブッシュも無かったのでただの使えないエリアだったのが「GIN☆KAKU」の設置と植生の繁茂により重要拠点の時もあったり。「GIN☆KAKU争奪戦」とかは結構楽しかったですよ。

【インドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"】
新入隊員募集中!
スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/10/21(火) 00:07)

<<10/18 八王子I.B.F貸切 秋の大演習会 | ホーム | 9/28I.B.F八王子定例ゲーム会>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/56-f7093b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  野外作戦 10/12 CIMAX定例会に威力偵察
しばらくアウトドアでサバゲに行ってなかったので、草も木もいい具合にボーボーなCIMAXの定例会に行ってきました。バッチリ寝坊したので9時台に京成臼井北口から大成交通のバスに乗ったので2ゲーム目からの参加です。うふふ。鎌刈のバス停から行きましたが、近かったです?...
URBANUS第一分隊長の珍道中 ~酒と肴と道楽と~ | 2008/10/21(火) 02:33

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ