Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 合同演習 7.26 BLAM
先週土曜日(7/26)に所沢のBLAMにて合同演習ゲームを催行しました。
昼ごろに新所沢駅に集合、バスで移動するいつものパターン。
参加メンバーはウルバヌスはいつものメンバー2名に体験入隊者(!)のSさん1名を加えて3人+分隊長のmixi仲間、S小隊の4名で合計7名での演習です。

フィールドに慣れるため、ウルバヌス(3人)vsS小隊(4人)で数ゲームをこなす。
過去に1度来たことがある隊長も、フィールドの配置はすっかり忘れてました。
BLAMを戦いなれているSさんは、うまい位置取りでゲームの主導権を握っていきます。
隊長と分隊長はそれにあわせて、ラインを上げていくだけなので楽しちゃってました。
メインウエポンが電動ガンのウルバヌスは、火力で押していくゲームスタイル。
対するS小隊は、最初こそ火力で負けていましたが、連携することを覚え最後の方はウルバヌスもお手上げでした。戦術の飲み込みと上達の速さはすばらしかったです。

その後、ローテーションの関係で、BLAMをホームグラウンドにしているチームと対戦。
戦い慣れているだけあって、パレットや障害物の隙間を貫いてバシバシ当ててきます。
最初はほとんど一方的でしたが、徐々に全滅しないくらいには戦えていたでしょうか。
強いチームと戦うことは、それだけ学ぶことが多いということで。

トータルで10ゲームほどこなし、19時頃に新所沢駅で解散となりました。
特記事項として、BLAMのゲーム待合室にはクーラーがあるので、暑くて重い装備のウルバヌスには大変ありがたかったです。

画像等は後日追加の予定。いつものウルバヌスにしては珍しく、いろいろな写真が取られているようです。
体験入隊のSさん、およびS小隊の皆様、御参加有難うございました。
次回の予定は未定ですが、I.B.F.八王子にフィールドを戻して・・・などと分隊長が企画しておりました。

文責 ウルバヌス隊長 コトゥー・リクノー
スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/07/29(火) 02:37)

<<合同演習@所沢BLAM!! 7/26 | ホーム | 東京マルイ MEUピストルが7月中旬に>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/46-be3e0215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  7.26 BLAM合同演習
一ヶ月に1回の活動がすっかり定着です。 前回はI.B.F.八王子でしたが、今回は所沢のBLAMにいってきました。 詳細は活動議事録参照のこと。 分隊長のmixi仲間4人とウルバヌスはいつものメンバーに体験入隊者(!)1名を加えて3人の合計7名での演習です。 体験入隊者?...
;゚д゚) <ウルバヌスの隊長らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!! | 2008/07/29(火) 02:52

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ