Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 バラクラバ ~サバゲ浪漫派装備~
barakraba バラクラバ これが暑いんだ
 URBANUSの最も代表的な装備といえばバラクラバです。もともと欧州の治安系部隊好きが集まっているので浪漫派としては外せない装備だったりしますw もちろん機能的意味もあって顔面、特に口へのプロテクションとして利用してます。少なくともBB弾が口の中に飛び込んでくることがないので。
 バラクラバ自体は特殊部隊に所属する隊員の身元を隠す意味もあるとか。まぁ、URBANUSではどちらかというと、薄暗いところだと肌色は意外に目立つので、目立たないようにするためにかぶっていたりもします。※これはBDUの採用理由と同じだったりします。
 ちなみに生地の厚さは様々なものがありますが、厚みは自由に選んでいます。もちろん厚地のほうがプロテクションとしてはいいのですが、結構暑いんですよね。ただバラクラバをかぶっていると汗の蒸散を助けるので、ヘルメットをかぶっていても蒸れにくいらしく、ヘルメットの蒸れ防止を狙った商品もあったりするそうです。

barakraba バラクラバ 野外だと更に暑いんだ

 ちなみに野外でもバラクラバをかぶる隊員もいます。顔面へのプロテクションと東欧系部隊っぽさを狙っているとか。確かにセージ色のバラクラバをかぶっていると、FPSの雑魚っぽい敵兵っぽいかもしれません。MGSの敵兵とか。ちなみにWL(ウッドランド)着ているときはかぶってません。だって暑いじゃんw

3種のバラクラバ

画像はそれぞれODの1ホール、ブラックの1ホール、ブラックの3ホール。

1ホールには、任務達成の為ならば、有無を言わさず実力行使をするという意気込みが感じられる。
3ホールには、凶悪な面構えとプレッシャーで相手を圧倒するオーラが感じられる。
バラクラバの歴史は古く、クリミア戦争時、出兵するイギリス軍人のご夫人方が、主人の防寒の為に作ったのが始まりだとか。

プロテクションも重要ですが、なにより身元を隠す意味のほうが自分にとっては大きかったり。
自分は1ホールが好きですが、あなたはどのバラクラバが好きですか?
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

装備と新製品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/22(日) 02:26)

<<3チーム合同演習 6.28 I.B.F.八王子 | ホーム | 6/18 臨時ミーティングin秋葉原>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/42-3b0b0e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。