Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 八王子I.B.F インドアゲーム会 出動 20110911
 秋近しと言っても、まだまだまだまだ残暑の厳しい9月11日、八王子I.B.Fで友好チームさん主催のゲーム会に参加しました。今回参加したのはヤサンヌ先任少尉、アンデルセン少尉、ウルァキ准尉、イソラ一等軍曹の4名。新入玄人隊員のジャンニ C アンデルセン少尉の初参加出動です。

 前回、前々回と渋滞に巻き込まれ、定刻に到着できなかった為、今回は予定を30分繰り上げて移動開始。こういう時に限って高速道路は快調で予定通り、30分早く現地到着。既に、参加者の皆さんが集まりつつあるものの、まだフィールドが開門していないので、ぼちぼち準備を始めるURBANUS隊員達。

【画像はクリックで拡大】
八王子I.B.F IBF 八王子インドア サバイバルゲーム サバゲ八王子I.B.F IBF 八王子
 開門の時間がきてもアンデルセン少尉が現れないので、冗談交じりに「昔のSAS-Tの方に行っちゃったんかな」などと話していたら、その通りだったらしく、ギリギリでアンデルセン少尉が登場。さすがですな。略式ですが、ゲーム前にベレー進呈(入隊式)を行います。

インドア サバイバルゲーム サバゲ八王子I.B.F IBF 八王子インドア サバイバルゲーム サバゲ
 今回は主催/共催チーム合わせて総勢20名の参加。以前、ご一緒したn氏がチームを率いての参戦。今回もURBANUSは同じチームでの編成、主催さんありがとうございます。八王子I.B.F半面レンタルだと、かなりの激戦、ゴリゴリの削り合いを予想してましたが、意外と丁寧なクリアリングの応酬で、かなりハイセンスでした。

八王子I.B.F IBF 八王子インドア サバイバルゲーム サバゲ八王子I.B.F IBF 八王子
 午前中は殲滅戦とプレートを使った攻守戦、MGS風脱出戦です。URBANUSのセオリー通りの速攻クリアリングをキメられるシーンもありましたが、参加者が多いのと9さんを筆頭にI.B.Fの経験の長いメンバーが多いので、簡単には前進させてくれません。気を抜くと見事な火線集中で撃破されます。

インドア サバイバルゲーム サバゲ八王子I.B.F IBF 八王子
 お昼をいただきつつ休憩。8月に比べれば幾分涼しいとは言っても、まだ9月中旬。URBANUSの重装備を脱いで、一休み。置いてあるだけですが、プールに水が張ってあると涼しげですね。

インドア サバイバルゲーム サバゲ八王子I.B.F IBF 八王子インドア サバイバルゲーム サバゲ
 若干画像は時間が前後しておりますが、午後はフィールドを転換して、ハンドガン戦からスタート。いいわぁ、ハンドガンw 普段、スタイリッシュ(not スタイル)に拘るURBANUSなので基本カービンかSMGを主火器として装備してますが、狭い通路の多いフィールドでは圧倒的にハンドガンが使い易いのです。でも基本はSMG。スタイリッシュでファッショナボー。

八王子I.B.F IBF 八王子八王子I.B.F IBF 八王子インドア サバイバルゲーム サバゲ
 午後もチームを再編成して殲滅戦ですが、ここでURBANUSはモスカート一撃で3名が撃破される大惨事がw通路沿いにスタックを組んで前進していたのですが、勘のいい「オレンジ色の鬼グレネーダー」こと9さんにモスカート一撃で全員見事に撃破。画像の通り、ファスナーフラップにまで弾がはさまっております。無論、相打ちではあったものの、通路にいた他のメンバーも撃破され、唖然呆然。隊列と相互警戒は場所によっては再考の余地がありそうです。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。

インドア サバイバルゲーム サバゲ八王子I.B.F IBF 八王子八王子I.B.F IBF 八王子
 インターバルの休憩を挟みながらのゲームですが、暑さで結構、キます。ですがゲームが始まれば、経験者の多い猛者揃いなので、休んでいられません。金属プレートを配置した攻守戦は、射線や進攻方向が限定される分、激戦が多く、タイミングを合わせて一気に押し込まないと攻めきれない場合もあり、牽制射撃と移動が必要です。

インドア サバイバルゲーム サバゲ八王子I.B.F IBF 八王子インドア サバイバルゲーム サバゲ
 アフガン陸軍でおなじみのn氏の率いるチームは若さに溢れるチームですが、ゲーム経験は豊富で、なかなかの猛者揃い。殲滅戦ではURBANUSと同じチームとしてご一緒しましたが非常に心強い味方でした。牽制射撃で圧力をかけて押し込むチームワークは、URBANUSも見習いたいものです。

八王子I.B.F IBF 八王子インドア サバイバルゲーム サバゲ
 そして締めは、皆さんおまちかね、老年戦隊URBANUSにとっては最も苦手な「無限復活戦」です。ですが無限にリスポーンできるので、クリアリングの修行としては非常に有効です。もっとも今回は主催チームさんが「復活カウンター」を用意し、リスポーン数の少ないほうのチームが勝ちルールだったので、復活できるものの、丁寧に進攻しないと結果的に負けてしまうので、大雑把な展開はなく、適度に緊張できるゲームでした。

八王子I.B.F IBF 八王子インドア サバイバルゲーム サバゲ
 主催チームさんの仕切りも良く、チキチキとかなりのゲームをこなしました。参加された皆さん、おつかれさまでした。

インドアサバイバルゲームチーム URBANUS(ウルバヌス)
公式WEB http://urbanus.web.fc2.com/

入隊希望やお問い合わせはこちらから
>>>URBANUS窓口フォーム

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2011/09/21(水) 01:06)

<<出動 ビレッジワン 定例会 サバイバルゲーム 野外10/02 | ホーム | 8月27日の訓練動画>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/150-e2e8d4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  インドアサバイバルゲーム 出動 【前編】八王子I.B.F 20110911
 先月の11日(日)もURBANUSは八王子I.B.Fに友好チームさんのお誘いで出動してきましたよ。URBANUSから参加したのはヤサンヌ先任少尉、アンデルセン少尉、ウルァキ准尉、イソラ一等軍曹の4名。新入ですけど玄人隊員のジャンニ C アンデルセン少尉の初参加出動です。 ?...
URBANUS新任隊長の珍道中 ~酒と肴と道楽と~ | 2011/10/09(日) 17:43

  インドアサバイバルゲーム 出動 【後編】八王子I.B.F 20110911
 先月の11日(日)の八王子I.B.Fでの友好チームさん主催ゲーム出動(前編)の続き。 【画像はクリックで拡大】  午後は反対側のフィールドに移動して、ハンドガン戦からスタートしました。ハンドガンっていいですよね。楽でw URBANUSは基本カービンかSMGを主火?...
URBANUS新任隊長の珍道中 ~酒と肴と道楽と~ | 2011/10/09(日) 17:43

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

