Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 ウルバヌスの装備について(ウェポンライト編)
揚げ物大好き
出世で先を越された准尉です。


sennnin_s
出世した元曹長ことイグナチウス先任少尉であります。
すまんが、ソバパンとコーヒー買って来てくれたまへ。

taii_s
栄転出世した大尉です。某ガ◎スリでSCAR出て大はしゃぎです。
あ、俺、肉まんね。

揚げ物大好き
くっ、おしゃれ番長どもが・・・・

sennnin_s
何かね、准尉殿。なにか不満でも・・・・

揚げ物大好き
いえ、なんでもありません!(敬礼)

taii_s
今日はウェポンライトについて語ってたもーれ。
アモーレ。

揚げ物大好き
了解しましたッッ!(敬礼)
ライト自体はなくてもゲームが出来ますが、夜間や暗闇での戦闘には有利に運べる一品です。
やはり、ハンドガンやライフル等にマウント(装着)した方が使いやすくなると思います。

sennnin_s
メーカーはマグライトかね?
ゴン太の銃身より長いやつをダクトテープで・・・・

揚げ物大好き
銃身の下にゴン太マグライト付けてたらマスターキーみたいで一部の人が見たら大興奮な仕様に!!
もしくは大鑑巨砲主義が全開。

普通シュアファイアだろ?
バルブ(電球)はキセノンが光量としては安定でしょうが、価格や燃費に若干の難があります。
ですが今はLEDとかも使えますので、これであれば燃費についてはかなり向上しています。

sennnin_s
水雷主義の方がグッとくるよね。
ふむ。

揚げ物大好き
ただ、使い方を間違えて点灯しっぱなしでゲームをすると自分の位置をアピールしてるのと変わらなくなるので使う瞬間に注意が必要。

sennnin_s
ソバパンとコーヒーがうみゃーなー

taii_s
なぜ、名古屋弁?(もぐもぐ)

揚げ物大好き
ぐっ!?聞いてねー。そんなに食うなら揚げ物を食えと言いたひ。
ちなみにライトの光の色も個人的には青い物がお奨め。周りに拡散しても視認しづらいからです。
それに白色よりも目のダメージが少ない気がする・・・・・のは個人的な考え。

sennnin_s
ピカチュウ効果ピカピカ。
目がくらむ程度といっても回復に時間のかかることもあるしな。

揚げ物大好き
形式上、ジェントルメンなウルバヌスでは「無用に相手に危害を加えない」という司令指示を頂いてますので、光量も適切なライト選びが重要です。

taii_s
交戦距離を照らせれば良いわけで、無駄に大きくて銃が重たくなれば取り回しに支障をきたすし。
あと任意のタイミングでON/OFFするにはリモートスイッチも必要だよね。

sennnin_s
1万円くらいで買える120ルーメン程度のものが良いかな?無ければマルイの純正フラッシュ?

揚げ物大好き
ハンドガンにつけるならマルイの純正が安いし確実に付けられるからいいですね。
でも長物につけるなら断然シュアファイアをオヌヌメですが・・・。
シュアファイアは使用する電池がCR123Aでヌメヌメ。

sennnin_s
いやらしいなぁ。
ゲーム中に電池が切れようものなら大尉に大目玉をくらいます。

taii_s
「眼を食いしばれ!」

sennnin_s揚げ物大好き
ぎゃひー

taii_s
そんなことしませんよ、予備の電池をその場で出して鼻に詰め込みます。
無言の圧力です。

揚げ物大好き
ひでぇ。

URBANUS公式WEB 新規隊員募集中です!
http://urbanus.web.fc2.com/

入隊希望やお問い合わせはこちらから
>>>URBANUS窓口フォーム
スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

装備と新製品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/07/30(土) 00:03)

<<インドアサバイバルゲーム会 I.B.F八王子 7/24 | ホーム | インドアサバイバルゲーム会 6/19 八王子IBF>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/139-628571e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ