Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 山梨アジト定例会 11/28(日)
11/28(日)に山梨アジトの定例会に長駆、山梨の笹子まで遠征してきました。
今回の参加はコトゥ隊長、ウルラァキ准尉、ヤサンヌ曹長、ダネッタ伍長、スペシャルゲストのM氏の5名です。
モニャモニャと都内で集合して受付時間ギリギリで遅刻して到着。北東京からでも結構距離あります。
山梨 アジト AGITO サバイバルゲーム山梨 アジト AGITO サバイバルゲーム山梨 アジト AGITO サバイバルゲーム
到着してそそくさと準備。今回はかつての盟友M氏も同行。定例会だけあって100名近くの参加者で、2チーム50名に分けて、チームごとに待機所が設定されています。施設全体が元「工場」で、整備もされており、わりときれいでした。またサバゲに必要な電源等の設備もきちっと用意されています。
またゲームの仕切りもしっかりしており、午前中4ゲーム、午後8ゲームで変則ルールも混乱無く運営されていたように思います。
山梨 アジト AGITO サバイバルゲーム山梨 アジト AGITO サバイバルゲーム山梨 アジト AGITO サバイバルゲーム
フィールド場内は見通せる工場区画と事務所棟区画があります。画像は工場区画です。工場区画は射角も広く、「弾が抜ける」箇所が多いので、ある程度の射程が必要です。
事務所棟区画は地上3階建てですが傾斜地に建っているので、工場区画との連絡部分はグラウンドレベルが違うので、初めて行くと結構混乱します。一部周回構造はあるものの、一般的な事務所構造なので、見通しはある程度ききます。
成田屋上野原の絶品中華成田屋上野原の絶品中華
河口湖より甲府寄りなので、帰りの高速はかなり混みます。
ですので、珍しく渋滞が空くまでグルメ旅に上野原まで山道をドライビングです。
上野原の名店、成田屋に行ってきました。
成田屋上野原の絶品中華成田屋上野原の絶品中華
左が有名な塩中華丼で、右が大人気の手羽先餃子です。
ウワサに違わぬ美味しさです。

山梨アジトは都内からはなかなか遠いフィールドですが、また、機会があればお伺いしたいところです。
まだまだグレードアップされるそうなので、いらした際にはオーナーと色々お話されるといいと思います。

URBANUS入隊希望、及びご質問についてはこちらからご連絡ください。
>>URBANUS連絡用フォーム

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/11/30(火) 23:57)

<<GAINAX (ガイナックス)忘年会自主警備活動 | ホーム | 出動予定 11/28(日) 山梨アジト定例会>>

コメント
  お疲れ様で~す
昨日はお疲れ様でした~
ひっさびさのサバゲー楽かったねぇ。
またやりたいねぇ~
また…
また…
何時になることやら…。
まぁ年に1,2回くらいは行けると思うから…その時はよろしくデス。
URL | makoto #dQ0tOees | 2010/12/01(水) 02:08 [ 編集 ]

  遅くなりましたが、お疲れ様でした
久しぶりにmakotoさんと一緒にゲームできて楽しかったです。
次の機会もよろしくおねがいします。

このフィールドはシチュエーションがいいので、PV撮影にも使えそうだということで。
URL | コトウ@隊長 #- | 2010/12/06(月) 21:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/133-3b7adb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ