Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 総合基礎教練演習「ゴールデンバレット」 5/3(月祝)
新入隊員のみなさんの基礎教練と隊員全体の連携力強化の為、
快晴のゴールデンウィークど真ん中の5/3に、SAS-Tトレーニングフィールドを
貸切でチームの練習会を催行しました。

今回の参加は教官であるウル准尉を中心に、リクノー中尉、ヤサーン曹長、
イソラ軍曹、ダネッタ下士官勤務兵長、チョウヲフ(仮)上等兵の6名。
送迎を行っていただいた准尉と兵長ありがとうございました。

【画像はクリックで拡大】
基礎教練基礎教練基礎教練
いそいそと装備を装着します。各員とも徐々に装備が揃いつつあり
重装備なURBANUSは準備が大変ですw

基礎教練基礎教練基礎教練
準備を完了し、フィールドに整列します。抜けるような快晴でかなり暑いです。
射撃姿勢と識別射撃の練習からスタートです。教官の号令で指定された射撃方法と
弾数と移動方法で射撃します。

まだ自分の装備に習熟していない新入隊員向けにトランジションやスイッチ、
シュートオンウォークなどを集中的に練習しました。

屋内クリアリング屋内クリアリング屋内クリアリング
昼食後、屋内のクリアリング&カバーの練習です。
通路とドアの位置やドアの開ける方向などで方法が変わる為、場所ごとに何度も
練習を繰り返します。

屋内クリアリングcqb_TR04m.jpg屋内クリアリング
今回はURBANUSが誇る動画撮影機PSPを駆使して、エントリー練習を記録します。
やはり練習を繰り返すとだんだん上達してきます。特にダネッタ下士官勤務兵長は
非常に熱心に練習しており上達が著しいです。

基礎教練基礎教練
次はURBANUSの苦手科目こと「制圧射撃と交互前進(後退)」の練習。
最初のうちはマガジン交換と前進後退のタイミングが合わず、ドタバタ。
イソラ軍曹やチョウヲフ(仮)上等兵の機転の利いたトランジションが素晴らしい。

教練小休止教練小休止
かなり気温も高く水分をとりながらの練習でしたが、一旦、小休止です。
フィールド受付棟前に休憩スペースがあり、周囲は木々の多い環境で、
なかなか清清しいものです。

突入訓練突入訓練
今日の練習の成果を活かしてキルハウスの突入訓練です。
キルハウス棟にはターゲットプレートが設置さてれおり、全ての部屋を
クリアします。

今回は1チーム2班で行動しましたが、クリアリングのセオリーの構築と共有、
臨機応変な状況対応についてはまだまだ練習が必要ですね。

フルスペック URBANUSフルスペック URBANUS
かなり充実した練習会でした。
参加した皆様、おつかれさまでした。

URBANUS入隊希望、及び体験参加を希望される方はこちらからご連絡ください。
>>URBANUS連絡用フォーム
スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2010/05/08(土) 13:51)

<<過去のウルバヌスの活動を動画で! | ホーム | 入隊式風飲み会>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/114-1e418c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  5/3 SAS-T屋内基礎教練
GW中に1回は集まっておきたいなぁということで、フィールドとしてSAS-Tの貸切を確保してCQBの練習会に。 個人的な射撃はゲームの合間等でやっていても、セルを組んでのCQBはそれなりの時間とある程度の人が集まらないとできないので・・・。 ジュゼッペ准...
;゚д゚) <ウルバヌスの隊長らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!! | 2010/05/08(土) 13:56

  屋内基礎演習「ゴールデンバレット」 5/3(月祝)
快晴のゴールデンウィークど真ん中の5/3に、SAS-Tトレーニング フィールドを貸切でチームの練習会を催行しました。 送迎を行っていただいた各員ありがとうございました。 【画像はクリックで拡大】 装備を装着します。各員とも徐々に装備が揃いつつあり 重装備な...
URBANUS第一分隊長の珍道中 ~酒と肴と道楽と~ | 2010/05/09(日) 01:02

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ