Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 野外演習ゲーム会 4/4(日)
どうも肌寒い気候が続きますが、天候は曇りでまぁまぁな4/4(日)にバトルシティの定例会に参加してきました。
今回はURBANUSはジュゼ准尉とイナーシオ曹長とピエトロ軍曹、入隊希望者と初心者の方で総勢6名です。
現地で准尉の盟友J氏と国防軍下士官殿と合流です。
バトルシティユニオン_にてbattle_city_union
野外フィールドでは特に装備規定はないのですが、今回は市街地を模したフィールドということもあり、ピエトロ軍曹はURBANUS装備で参加です。新装備のG36Cいいですね。
体験参加の方はトライチの作業着だそうですがジャンプスーツみたいで結構イケますね。

バトルシティユニオン_にてbattle_city_union
午前4ゲームでお昼です。
結構大きな皿でカレー。お腹一杯ですわい。

バトルシティユニオン_にてbattle_city_unionバトルシティユニオン_にて
フィールドには池があって、その周辺はかなり狭いですがノーマークだと敵がなだれ込んできます。
ブッシュもこの周辺にあるのでジリジリと匍匐したり。

バトルシティユニオン_にてbattle_city_union
体験参加の方も奮戦。
結構いい動きで活躍されていました。

バトルシティユニオン_にてbattle_city_union
入隊志望者が「バスが好き」ということでしたので皆でバスに篭城です。
池周辺の要所を視界に収めることができるので、そこそ使い勝手のいいポイントでした。

「バスが好き」といっていた本人はさっさと移動してましたがw
※移動するときは声かけようね。

午後も9ゲームほど楽しみました。
皆さん楽しんでいただけたようで非常に有意義なゲーム会でした。
次回はインドアでの演習会4/18の予定です。

URBANUS入隊希望、及び体験参加を希望される方はこちらからご連絡ください。
>>URBANUS連絡用フォーム
スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:2
(2010/04/11(日) 19:26)

<<次回演習ゲーム会予定 4/18(日) | ホーム | 次回野外演習ゲーム会予定 4/4(日)>>

コメント
  バスが好き
バスジャック時はフラッグ近郊の後方支援の味方から撃たれたのですけど・・・

「一つくらいは退路を確保せよ」
との命令でバスの前の閉めていたドアを開放していたら、どう考えても味方の方向で「???」

んでヒット!!(笑)

撃った人はメチャクチャ謝ってくれたのでまぁ勘弁・・・

無線なしなので今回の一緒に参加させて頂いたチームの方からも撃たれてヒットが・・・

多分、ご本人は自覚なし・・・

やはり無線とか連携は大事だと痛感した一日でした
URL | 入隊志望者 #CDWzYnA6 | 2010/04/13(火) 11:55 [ 編集 ]

  バスとなんとかは使いよう
バトルシティに限らず、フィールドにはいろいろな物がある
自然にあるブッシュや木、巨大なケーブルボビンや建物や車などの人工物
それら全てを有効に使わなければ、相手(それが個人でもチームでも)に対して優位には立てない

無線が無くても意思の疎通を図る手段はあったのでは?
まぁその場に居なかった人間なので、何とでも言えてしまうのですが(笑)
もうちょっと想像力を持ってゲームをしてみれば、違った見方が出来るようになると思います。
URL | 隊長@ウルバヌス #- | 2010/04/14(水) 02:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://urbanus.blog103.fc2.com/tb.php/109-8e4bfec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  個人的な理由により・・・
4月4日バトルシティでのサバイバルゲームはオヤスミしました。ゴメンナサイm(__)m 皆さんと一緒にゲームしたかったのですが、残念です。 次回4月18日に予定している、IBF八王子でのインドアゲームは絶対参加の方向で!...
;゚д゚) <ウルバヌスの隊長らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!! | 2010/04/11(日) 21:16

  野外演習ゲーム会 4/4(日)
 入隊希望や体験希望のラッシュで少し興奮気味のURBANUSですが、必要装具等のお買い物会の次は「サバゲのスタンダードはやっぱり野外じゃろう!」の教官殿の意見で千葉バトルシティに行きましたよ。 【画像はクリックで拡大】 スタンダードとは言ったものの、千葉バト?...
URBANUS第一分隊長の珍道中 ~酒と肴と道楽と~ | 2010/04/12(月) 17:42

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

