Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 20120513IBF八王子 絆さん主催ゲーム会
絆さん主催のIBF八王子インドアゲーム会に参加してきました。
今回はジュゼ准尉とカンパネッラ上等兵の二人で行ってきました。

P1050372.jpg P1050371.jpg P1050370.jpg 

最近人数がものすごい勢いで増えていた絆さんのゲーム会ですが、今回はウルバヌス含めて10名でした。
なので、ゲーム中に写真を撮る暇がないので写真少な目ですw

P1050384.jpg P1050382.jpg P1050381.jpg P1050385.jpg

かなりのゲーム数をこなして来ました。
P1050383.jpg P1050378.jpg P1050376.jpg

無限復活戦は人数がちょうどよかったのか何度も行なわれましたw


その後に、新しいワッペンが届いたので司令にご足労戴き授与式を簡易に行ないました。
P1050386.jpg P1050387.jpg
そしてベレーも授与
P1050388.jpg
そしてカレーよりも辛いオニオンナンでダメージを受けつつ授与式を無事に終わらせました。


テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/05/15(火) 20:12)

 20120512シールズ SWAT Team The one支援行動
SWAT Team The oneさんからのお誘いを戴き、千葉県にあるシールズに行ってきました。
他のチームの方々も参加されていて総勢70名くらい?いらっしゃいました。

今回のウルバヌスはジュゼ准尉のみの参加でウルバヌスの写真は一切ありませんw

P1050291.jpg P1050294.jpg P1050298.jpg P1050302.jpg

午前中は森の中では目立つSWAT装備のThe oneさん。

P1050286.jpg P1050292.jpg P1050297.jpg P1050319.jpg P1050287.jpg

それでも各戦況にあわせて行動されています。

P1050300.jpg P1050299.jpg P1050301.jpg P1050296.jpg P1050339.jpg

戦況に対応するためのドアエントリーツール
P1050285_20120515183708.jpg

映画と同じステッカーが貼られていますw

午後は各々違うBDUです。
P1050314.jpg P1050337.jpg P1050350.jpg P1050363.jpg P1050367.jpg P1050369.jpg P1050357.jpg P1050348.jpg P1050351.jpg P1050356.jpg

ショートレンジフラッグ戦や3つ巴戦、復活ありの守備攻防戦など楽しくゲームが出来ました。
SWAT Team The oneさんの士気の高さに感心しつつ、楽しくゲームをさせていただきました。
ありがとうございました。

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/05/15(火) 18:59)

 アンデルセン主催デザートユニオン 20120504
ジャンニ・アンデルセン少尉ことジョン・C・アンダーソン社長の初主催ゲームがデザートユニオンにて開催されました。
交換将校でもあるアンデルセン少尉の初主催とあらば行かなければウルバヌスのメンツが立たないので、ちょうど東京にいるコトゥ大尉とジュゼ准尉、テオ上等兵にて行って来ました。

DSCN0644.jpg DSCN0647.jpg

朝は夢のワンダーランドへ行くだろう車に阻まれ1時間も遅刻w先についてるテオ上等兵はアウェー感満載の中耐え忍んでいたそうな。《ジュゼ准尉のつぶやき:すまねぇテオ上等兵》
ゲーム前の説明をするアンデルセン少尉ことアンダーソン社長
P1050173.jpg P1050177.jpg
なれない中でもがんばってます。
《ジュゼ准尉の対応:友人が迷子で対応中》
午前中のゲームは2チームに分けてのフラッグ戦です。スタート位置がトランプの柄で示されているので便利です。
DSCN0650.jpg DSCN0651.jpg DSCN0652.jpg DSCN0653.jpg DSCN0655.jpg DSCN0657.jpg

その後、初心者を各チーム守らなければいけない4つ巴戦。開始場所はトランプにてくじ引き方式で決まります。ウルバヌスは絆さんと一緒にフィールドのど真ん中であるクィーンに配置されることに。初っ端からスター性のアピールに成功した感じ。開始直後にぼこぼこにされましたがw
《ジュゼ准尉の謝罪:開始早々、2階部分からの一斉掃射作戦なんて無理言ってすいません》
P1050178.jpg P1050187.jpg P1050255.jpg P1050256.jpg P1050257.jpg P1050259.jpg
ある意味、被害者の絆さんご一行

4つ巴戦の最中、アンダーソン社長の無茶振りに答えるぱんだまん氏。写真はキングへの移動後にクィーンに行かされてポーズまで取らされ撮られた写真
P1050189.jpg P1050191.jpg P1050186.jpg
にやつくアンダーソン社長《ジュゼ准尉の策略:すいません、ぱんだまん氏。クィーンへの移動とポーズ希望はおいらの思いつきなんだ・・・・・》

昼に入り一部の有志によるAK撮影会が始まりました。
P1050193.jpg P1050194.jpg

別の場所でも集められるAK
P1050195.jpg P1050197.jpg P1050199.jpg P1050203.jpg P1050208.jpg

どんどん積み重なるw
そして重ねれば周りの人は・・・
P1050205.jpg P1050206.jpg P1050210.jpg P1050213.jpg
はしゃぎだすww

そして、捕まる民兵と捕まえた人たち
P1050223.jpg P1050217.jpg P1050219.jpg P1050220.jpg
《ジュゼ准尉の回想:AK勢テンション高すぎ。さり気にマリーンも興奮してるしw》
主催者組
P1050224.jpg P1050226.jpg P1050227.jpg P1050228.jpg P1050185.jpg


午後のゲームは使用銃器でチームが分かれるゲームです。M4系対AK系対その他で分けられました。
P1050233.jpg P1050230.jpg P1050234.jpg
妙にテンションが高いAK勢。大半がAK祭り希望者だったとかw

その中でその他勢に入ったウルバヌス一行は・・・
P1050237.jpg P1050238.jpg P1050239.jpg DSCN0662.jpg DSCN0663.jpg DSCN0664.jpg
まぁ、いつもどおりにのんびりw 普段から味方の行動を見てから行動してます。

銃器分け三つ巴戦の後はチーム分けを再編成してフラッグ戦です。

P1050246.jpg P1050245.jpg P1050247.jpg
やっと参加のアンダーソン社長
DSCN0672.jpg DSCN0671.jpg P1050250.jpg DSCN0682.jpg DSCN0674.jpg P1050249.jpg
マガジン交換のたびに『給弾不良!!』はご勘弁をw

ジュゼ准尉のお友達 ドイツ兵と森の住人風佇まい
P1050262.jpg P1050263.jpg P1050254.jpg P1050192.jpg

ウルバヌス纏めて画像
P1050265.jpg P1050266.jpg P1050267.jpg P1050268.jpg P1050269.jpg P1050271.jpg

最後のゲームはぱんだまん氏狩りゲーム。ぱんだまん氏と護衛の20名対残り全部というゲームです。
守備隊がものすごい勢いで攻撃側を倒しにくるという恐ろしいテンションのまま、攻撃側が狩られまくるという流れでしたが一発逆転狙いの攻撃側の攻勢によりぱんだまん氏は狩られてしまいました。
ぱんだまん氏、大変お疲れ様でした。ナイス疾走でした。

本当は最後の最後で時間調整のゲームも行なわれました。
最後まで立派に運営に努めたアンダーソン社長に感謝を。

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/05/06(日) 19:24)

 ホワイトベース威力偵察 20120429
今回のウルバヌスは大尉が東京に出てきて『サバゲをさせたもうれ』というので千葉県白石にあるホワイトベースさんに行って来ました。
ホワイトベース名物白いコンテナ
DSCN0623.jpg DSCN0624.jpg DSCN0629.jpg

遅刻せずに順調に現場に着いたので準備する大尉と准尉
P1050168.jpg DSCN0619.jpg 

基本ゲームであるフラッグ戦を午前中に陣地を入れ替えながら行なわれました。
DSCN0631.jpg P1050156.jpg P1050158.jpg P1050162.jpg

初フィールドに慣れつつ対応するウルバヌス。実際は見通せて射界が取れるのでバリケードに張り付きまくる感じに。腰に来ます。
P1050163_20120506133743.jpg P1050165.jpg DSCN0630.jpg DSCN0626.jpg DSCN0628.jpg

ポリタンク移送戦も行なわれましたが、ポリタンクに関われてないので割愛。
なぜかよく陸自迷彩忍者に遭遇。
DSCN0632.jpg 写真右側


そして事件は午後に起きました。
イベントゲームで大統領護衛脱出戦が行なわれた際にウルバヌスが脱出ポイント守備に選ばれました。(守備は5人のみ)敵が30人ぐらい押し寄せてくるのを防がないといけないのです。

DSCN0622.jpg 戦力差に悩みつつご一緒した三人と作戦を立てるものの・・・

DSCN0637.jpg DSCN0638.jpg DSCN0642.jpg

速攻で布陣の片翼が崩れたために3分しか持ちませんでしたw
なので反省のため、正座している准尉の図。

屋外ですが木陰も多く、見通しも良いためインドア装備でも十分対応できました。
そして名物のコンテナは内部でグレネードが無双していました。エントリー直前でバカスカやられてしょんぼり。

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2012/05/06(日) 14:00)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

