Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 八王子I.B.F 出動 インドア サバイバルゲーム会 12/11(日)
 12/11(日)に八王子I.B.Fで行われた友好チームさんのゲーム会に出動してきました。今回、URBANUSから参加したのはヤサンヌ隊長、ジュゼ准尉の2名。久々にITSAの方々と共同出動です。今回の参加は全体で21名でかなりの盛況でした。

【画像はクリックで拡大】
インドア サバイバルゲーム 八王子IBFインドア サバイバルゲーム 八王子IBFインドア サバイバルゲーム 八王子IBF
 12月の八王子というか高尾は凄まじい寒さです。さみー。みんなプルップル震えながら準備します。準備をしてブリーフィング。主催より基本ルールと注意事項の説明があります。※画像は午後のブリーフィングです。

 午前中は殲滅戦/攻守戦/脱出戦を行います。参加員数が多いので、どこへ行っても遭敵します。またその分、敵射線も多く、2Fで陣取られるとかなり脅威。停止する時は出来るだけ「姿勢は低く」ですね。

インドア サバイバルゲーム 八王子IBFインドア サバイバルゲーム 八王子IBFインドア サバイバルゲーム 八王子IBF
 昼食後、集合写真。今回もORANGE色の悪魔、グレネードの鬼、こと9さんも参加。もちろん今回も午後からグレネート装備。今回は寒いので、オレンジ色の上着がやや秋色ですね。

インドア サバイバルゲーム 八王子IBFインドア サバイバルゲーム 八王子IBFインドア サバイバルゲーム 八王子IBF
 午後のゲームに向けて、いそいそと準備。バラクラバ装備の方が多いですね。温かいのと、顔の保護もできて、スタイリッシュでオススメです。

インドア サバイバルゲーム 八王子IBFインドア サバイバルゲーム 八王子IBFインドア サバイバルゲーム 八王子IBF

 午後は3チームに分かれて3箇所エントリーの殲滅戦や攻守戦、器物奪取戦を行いました。こちら側のフィールドはドアが多く、周回構造なので、殲滅戦等ではテール要員が必要。
 クリアリングも判断もスピードが重要ですね。1方向に集中せずに、連携して多方向へ展開→集束をテンポ良く緻密にして、一気に制圧するイメージ。集中力が必要ですね。

インドア サバイバルゲーム 八王子IBFインドア サバイバルゲーム 八王子IBFインドア サバイバルゲーム 八王子IBF

 奪取戦は見事、ジュゼ准尉がクリア。やっぱりB面は相性がいいですよね。皆さん楽しく参加できたようで何よりです。参加された皆様、マナーもよく非常に楽しいゲーム会でした。おつかれさまでした。

 反省点や今後の課題はいくつか。次回、トレーニングは移動とカバーリング等の基本の再確認が中心に行う予定。その他、主火器評価トライアルとかも兼ねます。

【URBANUS公式WEB】
新規隊員募集中です!
URBANUS公式WEB

入隊希望やお問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=196567


テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2011/12/23(金) 11:32)

 スプラッシュ splash 千葉 インドア タクトレ&サバイバルゲーム 11/27(日)
 11/27(日)にスプラッシュ(千葉)で行われた友好チームさん主催のタクトレ&サバゲ会に参加してきました。今回、URBANUSから参加したのはヤサンヌ中尉、ジュゼ准尉、セルジオ一等軍曹の3名です。貝塚ICや佐倉IC近隣には結構、サバゲフィールドが多いですよね。

【画像はクリックで拡大】
スプラッシュ splash 千葉 インドア サバイバルゲームスプラッシュ splash 千葉 インドア サバイバルゲームスプラッシュ splash 千葉 インドア サバイバルゲーム
 今回は普段、インドアでご一緒しているチームさんからも参加。ANAのN軍曹もツナギにワッチキャップ、チェストリグという渋い装備で参加されてました。いいですね。ツナギ。準備を済ませ、参加者が2Fで整列、ブリーフィングです。

スプラッシュ splash 千葉 インドア サバイバルゲームスプラッシュ splash 千葉 インドア サバイバルゲームスプラッシュ splash 千葉 インドア サバイバルゲーム
 午前中は基礎教練を中心に行います。主に銃器の構え方、取り扱い方、スイッチング、移動方法からシュートオンウォーク、クリアリングテクニックの基礎をトレーニングします。主催のチームさんはUSのSWATをモデルにされており、非常に充実した装備ですね。

スプラッシュ splash 千葉 インドア サバイバルゲームスプラッシュ splash 千葉 インドア サバイバルゲームスプラッシュ splash 千葉 インドア サバイバルゲーム

 昼食は友好チームの隊長殿とご一緒にピザ。ちなみにこのフィールド、エントリー時に昼食の弁当を注文することもできるので、こちらも便利ですよ。午後は2階はトレーニング組、地上階はゲーム組として、それぞれ活動。開口部の多いフィールドなので、普段と違った課題も出てきました。

 17時頃までみっちりトレーニング&ゲームで楽しみました。参加された皆様、おつかれさまでした。是非また、宜しくお願いします。次回は八王子IBFへ出動予定です。

【URBANUS公式WEB】
新規隊員募集中です!
URBANUS公式WEB

入隊希望やお問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=196567

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/12/04(日) 13:59)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ