Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 バトルシティーユニオン10/16出動 アウトドア サバイバルゲーム
 10/16にSWAT the oneさんと合同でバトルシティユニオンに出動。バトルシティは屋外ですが今回初めて、いつものインドア装備で参加しました。URBANUSから参加したのはリクノー大尉、ヤサンヌ先任少尉、ウルラァキ准尉の3名。※准尉殿 送迎ありがとうございます。

【画像はクリックで拡大】
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
 朝、移動中は雨でしたが、ゲーム開始時には凄まじい晴れでインドア装備には厳しいですw 今回は某誌のイベントで集まったのは140人ほど。某誌マスコットチームや、コスプレバンドのチームもいて、にぎやかな雰囲気。

バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
 ご一緒したSWAT the oneさんは結束力も高く、若さに溢れるチーム。お誘いいただきありがとうございます。是非、家屋構造のインドアでご一緒したいですね!

バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
 ゲームではSWAT the oneさんのB(ブラボー)チームと共同で行動しました。URBANUSは、いつも通り、助攻で局地遅滞戦闘(わざと膠着させる)に徹して、Bチーム主力の進攻をサポートしていましたが、チャンスには合流して一気に押し込む場面も。非常にエキサイティングな展開でした。

バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
 今回のイベントのゲームで特筆すべきは全てのゲームがリスポーン(60名)制だったこと。午前中はフルオート戦(復活有り)で3ゲーム。フルオートありですが、例によってURBANUSはリアルロードなので、そんな派手には撃てませんw

バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
 午後はセミオート戦(復活有り)を6ゲーム。初めてインドア装備で野外(市街地)に出動しましたが、そこそこ実用できました。中央の大通り付近の窓や、貯水池の対岸など、潰したい敵火点まで距離が遠いことがあって、状況によっては、SMGより、もう少しバレル長のある主火器があると便利かもしれません。

バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
バトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲームバトルシティ ユニオン サバイバルゲーム
 夕方にはだいぶ涼しく、初秋に入り、日暮れも早まりました。ドヤドヤと装備解除して撤収。参加された皆さん、おつかれさまでした。

【URBANUS公式WEB】
新規隊員募集中です!
URBANUS公式WEB

入隊希望やお問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=196567


テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2011/10/23(日) 23:30)

 出動 ビレッジワン 定例会 サバイバルゲーム 野外10/02
 暑さも和らぎ、涼しい風が秋の訪れを思わせてくれる10月2日、以前より交流のあった山本巡査部長(仮)のお誘いで、ビレッジワンの定例会に参加してきました。今回はURBANUSからはヤサンヌ先任少尉、ウルラァキ准尉が参加しました。※山本巡査部長殿、予約手配等ありがとうございました。※ジュゼ准尉 車長ありがとうございます。

【画像はクリックで拡大】
サバイバルゲーム ビレッジワン 定例会サバイバルゲーム ビレッジワン 定例会サバイバルゲーム ビレッジワン 定例会
 急遽決定した久々の野外出動で、前日の調整連絡ではヤサンヌ先任少尉もウルァキ准尉も「何もってくんだっけ?」というズッコケッぷり。装備はちゃんと持ってきましたが、BB弾を忘れてましたw 一応、現地、ビレッジワンでも販売しているので問題ありませんでしたが、数に限りがあるので、可能であれば持参する方がよいと思われます。ちなみに環境配慮でBB弾の種類が厳しく制限されているので、きちっと確認してから購入してください。分解されないプラBB弾を持っていっても使用不可です。野外フィールドですのでいいことですね。

 高速道路は若干、東雲周辺で混んでいたものの、概ね順調に現地へ。秋葉原周辺から1時間半強といったところで到着。いそいそと準備を始めます。

サバイバルゲーム ビレッジワン 定例会サバイバルゲーム ビレッジワン 定例会サバイバルゲーム ビレッジワン 定例会
 今回は山本巡査部長(仮)のご友人のTMBさん(仮)もご一緒でした。ゴツいRECCEライフルが似合いますね。ヤサンヌ先任少尉はいつものAK47にチェストリグ、バラクラバとTANカラーのゴーグル。もうどこ所属だかさっぱりな装備ですw

 注:URBANUSは野外装備については、現状、あまり規定がありません。基本、ゴーグルして長袖長ズボンだったらOKです。ただし、一応、野外でもURBANUSベレーは持参のお約束。フィールド内ではほとんど使いませんがw 視界の利く(ブッシュ等の無い)フィールドでは敵味方識別の為に全員かぶったこともあり

サバイバルゲーム ビレッジワン 定例会サバイバルゲーム ビレッジワン 定例会サバイバルゲーム ビレッジワン 定例会
 ゲームの回転もテンポ良く、その分、装弾等の準備が結構いそがしかったですが、かなりのゲーム数をこなしました。画像右端は今回参加した皆様。左からウルラァキ准尉、ヤサンヌ先任少尉、山本巡査部長(仮)、TMBさん(仮)の順。そろそろ日暮れも早く、16時半過ぎには撤収しました。参加された皆様、おつかれさまでした。また宜しくお願いします。

サバイバルゲーム ビレッジワン 定例会P10403251.jpg

ウルラァキ准尉より追記
前にいたチームの方と偶然にも遭遇いたしました。
戦闘スタイルもお変わりなく、お元気そうで何よりでした。
たまにしか行かない定例会では、友人に偶然会うこともあるのでいいものですね。

サバイバルゲームチーム URBANUS(ウルバヌス)
公式WEB http://urbanus.web.fc2.com/

入隊希望やお問い合わせはこちらから
>>>URBANUS窓口フォーム

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2011/10/09(日) 16:49)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ