Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 インドアサバイバルゲームチーム URBANUS(ウルバヌス)動画再掲
ウルバヌスの動画の再掲です。
※各活動議事録内の動画です。

[高画質で再生]

俺達ダイナミック外伝「ゴールデン タカヲ」ディレクターカット [専用サーバー]
[高画質で再生]

劇場版 俺達ダイナミック! 「ゴールデンチャイナ2」 [ホスティング]
[高画質で再生]

URBANUS CQB Training [ショッピング]

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

動画 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/07/31(日) 21:36)

 インドアサバイバルゲーム会 I.B.F八王子 7/24
7/24(日)に友好チームさんのお誘いで、I.B.F八王子に行ってきました。
今回参加はヤサンヌ少尉とイソラ一等軍曹です。
気温は高かったのですが、風があり、かなり過ごしやすい気候でした。
インドア サバイバルゲーム
今回は総勢10名の参加で、殲滅戦や攻守戦含め、様々なルールで行いました。
3つのチームに分けて行った脱出戦は初めて参加しました。
MGS風のゲームのはずが、URBANUSはいつもの癖で、ガチで殲滅して脱出w
スイマセンw
立ちはだかる者があればこれを撃っちゃうのが仕様です。

インドア サバイバルゲーム
この日は名高い「9」さんと同じチームでご一緒するシーンも。
様々、勉強させていただきました。
クリアリングや攻勢の「緩急」は判断力とか経験値が重要だと痛切に思いました。

インドア サバイバルゲーム
この日はアフガン陸軍装備のnさんが参加されておりました。
渋くてイイですね。

主催チームさんの仕切りもよく、7分のゲームを19ゲーム近くこなしました。
参加皆様、おつかれさまでした。


URBANUS公式WEB 新規隊員募集中です!
http://urbanus.web.fc2.com/

入隊希望やお問い合わせはこちらから
>>>URBANUS窓口フォーム

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/07/30(土) 16:40)

 ウルバヌスの装備について(ウェポンライト編)
揚げ物大好き
出世で先を越された准尉です。


sennnin_s
出世した元曹長ことイグナチウス先任少尉であります。
すまんが、ソバパンとコーヒー買って来てくれたまへ。

taii_s
栄転出世した大尉です。某ガ◎スリでSCAR出て大はしゃぎです。
あ、俺、肉まんね。

揚げ物大好き
くっ、おしゃれ番長どもが・・・・

sennnin_s
何かね、准尉殿。なにか不満でも・・・・

揚げ物大好き
いえ、なんでもありません!(敬礼)

taii_s
今日はウェポンライトについて語ってたもーれ。
アモーレ。

揚げ物大好き
了解しましたッッ!(敬礼)
ライト自体はなくてもゲームが出来ますが、夜間や暗闇での戦闘には有利に運べる一品です。
やはり、ハンドガンやライフル等にマウント(装着)した方が使いやすくなると思います。

sennnin_s
メーカーはマグライトかね?
ゴン太の銃身より長いやつをダクトテープで・・・・

揚げ物大好き
銃身の下にゴン太マグライト付けてたらマスターキーみたいで一部の人が見たら大興奮な仕様に!!
もしくは大鑑巨砲主義が全開。

普通シュアファイアだろ?
バルブ(電球)はキセノンが光量としては安定でしょうが、価格や燃費に若干の難があります。
ですが今はLEDとかも使えますので、これであれば燃費についてはかなり向上しています。

sennnin_s
水雷主義の方がグッとくるよね。
ふむ。

揚げ物大好き
ただ、使い方を間違えて点灯しっぱなしでゲームをすると自分の位置をアピールしてるのと変わらなくなるので使う瞬間に注意が必要。

sennnin_s
ソバパンとコーヒーがうみゃーなー

taii_s
なぜ、名古屋弁?(もぐもぐ)

揚げ物大好き
ぐっ!?聞いてねー。そんなに食うなら揚げ物を食えと言いたひ。
ちなみにライトの光の色も個人的には青い物がお奨め。周りに拡散しても視認しづらいからです。
それに白色よりも目のダメージが少ない気がする・・・・・のは個人的な考え。

sennnin_s
ピカチュウ効果ピカピカ。
目がくらむ程度といっても回復に時間のかかることもあるしな。

揚げ物大好き
形式上、ジェントルメンなウルバヌスでは「無用に相手に危害を加えない」という司令指示を頂いてますので、光量も適切なライト選びが重要です。

taii_s
交戦距離を照らせれば良いわけで、無駄に大きくて銃が重たくなれば取り回しに支障をきたすし。
あと任意のタイミングでON/OFFするにはリモートスイッチも必要だよね。

sennnin_s
1万円くらいで買える120ルーメン程度のものが良いかな?無ければマルイの純正フラッシュ?

揚げ物大好き
ハンドガンにつけるならマルイの純正が安いし確実に付けられるからいいですね。
でも長物につけるなら断然シュアファイアをオヌヌメですが・・・。
シュアファイアは使用する電池がCR123Aでヌメヌメ。

sennnin_s
いやらしいなぁ。
ゲーム中に電池が切れようものなら大尉に大目玉をくらいます。

taii_s
「眼を食いしばれ!」

sennnin_s揚げ物大好き
ぎゃひー

taii_s
そんなことしませんよ、予備の電池をその場で出して鼻に詰め込みます。
無言の圧力です。

揚げ物大好き
ひでぇ。

URBANUS公式WEB 新規隊員募集中です!
http://urbanus.web.fc2.com/

入隊希望やお問い合わせはこちらから
>>>URBANUS窓口フォーム

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

装備と新製品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/07/30(土) 00:03)

 インドアサバイバルゲーム会 6/19 八王子IBF
 前回と同じく、インドアで主にゲーム会をされているチームさんの定例会に参加してきました。高尾はなかなかの気温と湿度でかなり修行モードですw
 URBANUSからはヤサンヌ先任少尉、ウルラァーキ准尉、テョーウォフ兵長、それに今回から正式(予備役)入隊したマコーツァ予備役狙撃科一等軍曹も参加です。※准尉殿、運転ありがとうございます。

【画像はクリックで拡大】
IBF八王子にてIBF八王子にてIBF八王子にて
 主催チームさんのしきりもテンポ良く、午前中からガンガン殲滅戦からスタートです。今回も軽装備で軽快な方々が多い中、重装備なURBANUS達。浪漫が暑いです。

IBF八王子にてIBF八王子にてIBF八王子にて
 マコーツァ一等軍曹は参加前より「URBANUS狩りたい」というフリーダムなご要望で、衣装もわかりやすい悪者装備を準備。わがままを聞いていただいた主催チームさんありがとうございます。

IBF八王子にてIBF八王子にてIBF八王子にて
 お昼です。集合写真を撮ったら、皆、思い思いの昼食に没頭します。気温も高くガスブローバックも好調でしたが、重装備好きには厳しい季節です。

IBF八王子にてIBF八王子にて
画像撮ったり、ラーメン食べたり。午前中も頑張ったので、おなかが空いてます。

IBF八王子にてIBF八王子にてIBF八王子にて
 談笑にも花が咲きます。しかし6月で高度の高いIBFなのにこの暑さ。重装備の隊員たちは、水分を補給して、ややグッタリです。

IBF八王子にてIBF八王子にてIBF八王子にて
 ですが午後も元気よくゲームしてます。この日は主催さんの考案したゲームなどチームワークを重視した内容で、連携力が必要です。いくつか反省点もありましたが、概ね、URBANUSらしくゲームできたと思います。

URBANUS入隊希望、及びご質問についてはこちらからご連絡ください。
>>URBANUS連絡用フォーム



テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/07/05(火) 22:34)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

