Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タクティカルトレーニング インドア 6/5 SAS-T 「URBANUS専用メニュー」
 前回の練習会での課題を中心に隊全体の錬度向上を目標に、6/5にSAS-Tでトレーニングを行ってきました。今回の参加隊員はヤサンヌ隊長、ジュゼ准尉、テョーウォフ兵長の3名で、ほぼ貸切状態。いそいそと準備をしてシューティングレンジで射線調整をしているとYオーナーが面白そうなものを。

【画像はクリックで拡大】
G36C GBBウルバヌス インドア サバイバルゲーム
 G36CのGBBです。ご厚意で試射させていただきました。かなりキックは強いんですが、セミオートのキレがいいのでインドア向きです。
 訓練棟下で概ねのメニューの流れを説明され、訓練開始です。今回は我々だけの講習だったので、主にクリアリングの流れを中心に「通し練習」の形式での訓練をお願いしました。

ウルバヌス インドア サバイバルゲームウルバヌス インドア サバイバルゲーム
 普段、どちらかというとカバーリングで配置に付く事が多いテョーウォフ兵長の一番手(ポイントマン)習熟が今回の大きな目的の一つでもあります。飲み込みの速いテョーウォフ兵長はメキメキと習得していきます。ただ、ある程度のセオリーがチームで共有されていないと、ドアを開けてクリアするのでも、呼吸を合わせるのは練習が必要でした。

ウルバヌス インドア サバイバルゲームウルバヌス インドア サバイバルゲームウルバヌス インドア サバイバルゲーム
 1フロアを通してクリアして、クリティカルなミスがあった場合は都度指摘を受けます。この日は失敗したら、スタート地点からやり直しという修行モードです。気温が高く、しかも緊張した状態での何度も繰り返しの訓練だったので、かなりキツかったのですが、どうにかやりきりました。

ウルバヌス インドア サバイバルゲームウルバヌス インドア サバイバルゲームウルバヌス インドア サバイバルゲーム
 後半からは少しずつ、息が合い始め、徐々にスムーズな移動をイメージできてきたと思います。細かい技術部分や「サインなしでの呼吸(移動や位置取りやタイミング)」には多くの課題はありますが、課題を具体的にイメージできたのが最大の収穫でした。

ウルバヌス インドア サバイバルゲームウルバヌス インドア サバイバルゲーム
 SAS-Tの指導員の皆様、及び参加したURBANUS隊員各位、おつかれさまでした。次回予定はインドアゲーム会参加予定です。

URBANUS入隊希望、及びご質問についてはこちらからご連絡ください。
>>URBANUS連絡用フォーム


テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/06/13(月) 01:28)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

