Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 インドアサバイバルゲーム会 5/15 八王子IBF
 5/15(日)に、以前よりお誘いいただいていたチームさん主催の、インドアゲーム会に参加してきました。URBANUSからはヤサンヌ先任少尉、ウルラァーキ准尉、ダネッタ二等軍曹の3名です。また特別ゲストとして山本巡査部長殿(仮)も参加です。
【画像はクリックで拡大】
八王子IBFにて八王子IBFにて
 山本巡査部長(仮)のSATコスがかなりイケてます。千葉県警ってのが渋いです。成田空港とか管轄してください。他に参加されている皆様は結構、軽装備が多く、ハンドガナーの方も数名いらっしゃいました。

八王子IBFにて八王子IBFにて
 ガスブロも快調なこの季節、インドアでのサバゲ(特に八王子IBF)では身軽さはアドバンテージがありますよね。非常に戦意旺盛な若手で、URBANUSのオペレーションに意欲的に参加してくれました。ありがとうございますっ!!

八王子IBFにて八王子IBFにて八王子IBFにて
 ダネッタ二等軍曹殿の勇姿。徹夜明けにも関わらず、漲る闘志と迸る闘魂で八面六臂の大活躍です。この日のURBANUSの目的に「ダネッタさんポイントマン習熟」というお題目がありましたが、かなり頑張っていました。ディティールのおさらいは次回練習会で。

 ちなみにURBANUSでは今、MP5とSIG552とG36が承認装備ですが、光学機器やアクセサリー類は自由です。こうやって見るとそれぞれ使いやすさの好みがでてて面白いですね。

URBANUS入隊希望、及びご質問についてはこちらからご連絡ください。
>>URBANUS連絡用フォーム


テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/05/29(日) 13:26)

 タクティカルトレーニング インドア 5/7 SAS-T 「ざっくりトレーニング」
 ゴールデンウィークには特に活動を予定していませんでしたが、急遽、5/7に予定が調整できたので、SAS-Tの「ざっくりトレーニング」に参加してきました。今回参加したのはヤサンヌ先任少尉とジュゼ准尉。この日はもう1チーム、若い方たちが参加されており、合同での練習です。準備運動を兼ねて基本射撃からシュートオンウォークとカバーリングをこなします。
【画像はクリックで拡大】
CQB トレーニングCQB トレーニング
 次は交互前進です。制圧射撃を行って、メンバーが交互に前進します。URBANUSでは結構、苦手科目だったりしますがw どうにかこうにかやっつけます。

CQB トレーニングCQB トレーニング
 所定のバリケードまで前進したら、次は交互後退です。マガジン交換のタイミングを考慮しないとうまくいきません。 そしてどうにかこうにかやっつけますw

CQB トレーニングCQB トレーニング
 昼食を挟んで、午後はクリアリング。カッティングやクイックピーク等の基本技術を復習します。「丁字路クリア→ルームクリア」で基本技術を確認します。

CQB トレーニングCQB トレーニング
 仕上げは受講者でスタックを編成して、実際に「階段→廊下→部屋」といった実践的なクリアリングです。実際に標的を配置し、掃討していきます。結構、わすれている部分もあり、お互いディスカッションして確認しつつの練習は、かなりいい勉強。非常に充実した練習会で、今後のチーム練習にも役立ちそうです。

URBANUS入隊希望、及びご質問についてはこちらからご連絡ください。
>>URBANUS連絡用フォーム

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/05/23(月) 05:56)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ