Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 コトゥ リクノー隊長壮行会サバゲ(ビレッジワン定例会)
我らがURBANUS隊長のコトゥ リクノー親衛技術中尉が異動の為、急遽、壮行会を企画しました。中尉殿のリクエストで飲み会じゃなくて野外のサバゲ会です。急だったのでフィールド定例会を探してたら、中尉殿から意外な一言が。
「ビレッジワンに行ってみたいですね。」
てっきり古参隊員はみんな、ビレッジワンに行った事があると思っていましたが、過去の活動議事録を確認したら、やっぱり中尉殿は行ってなかったようです。

というわけでビレッジワンのフィールド定例会に参加。急遽だったので参加可能な隊員のみをかき集めて、緊急出動です。様々な調整トラブルでレンタカー出動。参加したのはタマクォ少佐、リクノー中尉、ヤサンヌ曹長、イソラ一等軍曹、テョーウォフ兵長勤務特技上等兵の5名です。壮行会ということもあり荷物番観閲もということでタマクォ少佐も現地に本読みに視察です。運行支援していただきましたリクノー殿、イソラ殿、テョーウォフ殿、ありがとうございました。

【画像はクリックで条約違反の画像拡大】
mini gun M134
画像は震災チャリティで実演展示されていたM134 MINI GUNを試射するテョーウォフ兵長勤務特技上等兵です。毎分3000のBB弾が射出される残虐兵器。実銃(というか実機)は軽車両とかを撃破する為にテクニカルトラックとか装甲車両に車載するものだと思うんですけど、面白いですね。

この日はほとんどが殲滅戦で、結構速いサイクルでのゲーム運営で16ゲーム程度をこなしました。4月と言っても辺境は寒く、ガスブロは動作が厳しかったですが、久々の野外戦で隊員一同楽しんでゲームできました。
参加しました皆さんおつかれさまでした。

URBANUS入隊希望、及びご質問についてはこちらからご連絡ください。
>>URBANUS連絡用フォーム


テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/04/29(金) 14:55)

 2/27動員令(IBF八王子定例会)
少し間が空いてしまいましたが、活動報告を記述します。
2/27にIBF八王子のフィールド定例会に参加してきました。

URBANUSからはヤサンヌ曹長、ダネッタ二等軍曹、テョーウォフ兵長勤務特技上等兵が参加しました。
定例会全体では18名程が参加。

まだまだIBF八王子は実は高尾に近いのでまだまだ気温も低く、ガスブロはマガジンを暖めないと動作が厳しかったですが、ゲームはなかなかの盛り上がり。

【画像はクリックで拡大】
IBF八王子 定例会参加

画像はSAS-T訓練棟の前の駐車場にて。この日、SAS-Tではロープ降下訓練をされていたチームさんもいらっしゃいました。うらやましい。是非、URBANUSでもロープ降下を練習したいんですが、どっかインストラクターの方、いらっしゃいませんかね。

定例会ゲーム内容としてはいつも通り、殲滅戦やケースパッケージ救出戦を結構ハイペースで16ゲーム程こなしました。

この日は渋滞対策で16時頃、撤収。
帰路、ヤサンヌ曹長とダネッタ二等軍曹は、秋葉原でつけ麺の夕飯を楽しみました。
やっぱり、わりスープは基本ですよねwww

URBANUS入隊希望、及びご質問についてはこちらからご連絡ください。
>>URBANUS連絡用フォーム

【隊員向けメモ】
1.スタック単位での連携でカバーリングにやや固いところがあり。ポイントマンとセカンドはお互いの射線を意識しながら、もう少し柔軟に動く必要があり、また初期ポジションは状況に応じ、ローテーションできるように、各員が練習する必要あり。
2.スタック単位の移動を基本にしているが、スタック単位での視界にこだわらず、必要に応じてサード以降(2NDセル)は迂回急襲を判断する必要あり。その際、正面班と迂回班は相互の動作を認識し、味方への誤射の無い射線と動線を確保する事。その際は柔軟に「正面班による牽制射」と「迂回班による制圧射」が機能するようにすること。
3.基本は「一撃(ダブルタップ)必倒」であり、射撃精度と速射動作については、再度、全隊員の練度を見直し、訓練と効果測定の必要あり。また移動動作とのスムーズな射撃動作への連携も意識が必要。

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/04/29(金) 13:42)

 東北地方太平洋沖地震について
東北地方太平洋沖地震での被災された皆様にお見舞い申します。
また、被災現地で救援、復旧にご尽力されている皆様を心から応援しております。
被災地にお住まいの皆さまの無事を心よりお祈りいたします。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/04/29(金) 12:59)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ