Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 7/18 SPLASH定例ゲーム会参加
精強で戦意旺盛なURBANUS名物「猛暑は野外演習」シリーズです。ウソです。
せっかくの3連休ということで久々にアウトドアフィールド 千葉SPLASHの定例会に参加してきましたよ。
参加したのは隊長、准尉、曹長、体験参加のカズさんです。

野戦装備
おなじみチェストリグ装備。最近、ウッドランドを着ている方がめっきり減ったので識別には好都合ですw
こっそりチームでウッドランド標準化を(曹長が)狙っているという専らのウワサです。
SPLASH スプラッシュ 千葉
フィールドは夏真っ盛りで鬱蒼と茂っていました。葦や笹の群生するエリアでは獣道が葦のトンネルの様でした。
風が抜けるのでフィールドの中も結構涼しかったです。
アイスクリーム
とはいったものの盛夏。暑いのには変わりなく。
この日はフィールドからアイスクリームの差し入れが。ありがたい。

14ゲーム程、フラッグ戦をこなしました。
SAで夕飯食べて帰りました。久々の野外ゲームを満喫しましたよ。

URBANUS入隊希望、及び体験参加を希望される方はこちらからご連絡ください。
>>URBANUS連絡用フォーム

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2010/07/20(火) 22:35)

 インドア サバイバルゲーム IBF八王子定例ゲーム会参加 6/27
6/27のI.B.F八王子でのフィールド定例ゲーム会に参加してきました。
URBANUSからはリクノー隊長、ヤサンヌ曹長、ダネッタ二等軍曹(以下伍長)の3名です。

フィールド主催の定例ゲーム会でしたので様々な方がいらっしゃっていました。
なかには元米空軍や元海兵隊の方もおり、非常にエキサイティングなゲーム会でした。

しかし猛暑。
というより風の無い天候だったため、前日の雨の影響もあり猛烈な湿気と暑さです。
汗でバラクラバを被っていると呼吸できないという。

水分をしっかり補給しながら、殲滅戦、パッケージ戦(いわゆるポリタンク戦)
そしてIBF定例名物の無限復活戦(SPFみたいにリスポーンできる)を行いました。
【画像はクリックして拡大】
インドア サバイバルゲーム
この日、ご一緒した神奈川方面の若者のチームの皆様と一緒に撮影。
是非、またご一緒できればと思います。

ゲーム会での画像が少なくて申し訳ないのですが、実はこの日は別のスクープがw
あのSAS-TがI.B.F八王子のとなりにリニューアル移転してきたのです!
SAS-T八王子 移転 SAS-T八王子 移転
IBF八王子の駐車場側から見た画像です。
イントレ4階建ての豪華なトレーニング棟で4階部分から2階へラペリング突入の
練習もできる本格的なキルハウスの予定。

SAS-T八王子 移転 SAS-T八王子 移転 SAS-T八王子 移転
建物内の通路や部屋のピッチも以前より、より現実的な構造に。
しかも実際のビルにはよくある「あの仕組み」も再現してるとか。
かなり期待できます。

SAS-T 移転 八王子 SAS-T 移転 八王子
最上階部分は天井が高く開放的なスペースです。
かなり豪華な訓練棟です。以前のSAS-Tにもあった研修棟も移転して来ました。

まだこの時点では建設途中でしたが、本格的な造りで非常に期待できます。
URBANUSの次回練習会は利用するかもですね。

ゲーム会に参加した皆様おつかれさまでした。
次回URBANUSゲーム会は7/18(日)@トリガートークの予定です。

URBANUS入隊希望、及び体験参加を希望される方はこちらからご連絡ください。
>>URBANUS連絡用フォーム

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2010/07/04(日) 01:02)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ