Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 井岡山フィールド強行偵察報告1/11(日)
 先般より施設演習で交流の始まった人参軍が新年ゲーム会を主催するとのことで、URBANUSも同行参加しました。早朝より一路、北へ。参加チームは主催の人参軍チームけだもの?URBANUSとゲストの方が2名で総勢12名です。集合時間でも国境(県境)の向こうの現地はまだまだ寒いですね。
フィールドへ移動
 車両をフィールドの近くに駐機。降車後、ここからは不整地であるため、機動車に装備を搭載させていただき、各員、徒歩でフィールド入り口へ。
のどかな風景
 のどかな風景ですが寒さで道端の田んぼにブ厚い氷が張っていました。刈り取った稲の根が遠くまで並び、所々に氷が張った田んぼを田舎の無い曹長は珍しそうにシャッターを切っていました。
隊長殿の新装備
 コトゥ隊長も寒さ対策でODのマフラーを追加装備。今回は新型ヘッドセットも実装しています。残念ながらイグナ曹長がヘッドセットを装備していなかったので、積極的な運用には至りませんでしたが、サバイバルゲームでの無線運用は(一部ガナーなどは除き)、手がふさがれるこのとがないヘッドセットは便利ですよね。
マフラー装備
 地の厚い東独BDUは冬場、非常に便利です。自衛隊新迷彩ほどではありませんが、色も中間色(というか遠くから見るとほとんど茶系OD)であるため迷彩効果も悪くはありません。ただし地が厚いといっても、防寒対策としてインナーに着用するものも用意したほうがいいです。あとグローブ(手袋)は絶対あったほうがいいです。有無でかなり寒さが違います。また怪我防止の為にもオススメです。
 コトゥ隊長のチェストリグはマガジン8本搭載。リアルロード(リアルカウント装弾)だとこれでも多弾マガジンに及びませんが、マガジンチェンジのタイミングを計りながらの戦闘などの要素もあるので、結構面白いですよ。自然とマガジンチェンジが上達しますw
バラクラバは浪漫装備
 野外装備のコトゥ隊長とイグナ曹長です。東側っぽい装備ですが、URBANUSも野外装備には特に規定はありません。※夏場はウッドランドを着ているときもあります。
 ちなみに2人とも似たような装備ですが、イグナ曹長の方が顔がデカく見えるのはカメラのせいではありません。デブ巨顔で実際デカいです。寒がりのイグナ曹長はBDUの下にネルシャツを着込んでいるのでBDUがパンパンですね。
 交戦中の画像が無いのですが、この日は「けだもの?&ゲスト(以下西側チーム)」チームと「人参軍&URBANUS(以下東側チーム)」チームでゲームを行いました。※URBANUSが全くフィールド地理が分からないため。
 意図したわけではないのですが、西側チームは英軍&米軍&西独迷彩、一方、東側チームは人民服&東欧系でした。東側チームは人参軍とURBANUSが交互に立案/指揮します。スタイルとしては人参軍は「アンブッシュ&迂回移動」、URBANUSは「ライン形成」だったので色々な作戦構成を試してみました。※人参軍>ご協力ありがとうございます。
 フィールドは自然のままの山林で、整備され拓けた有料フィールドに行くことの多いURBANUS隊員には久々に良い練習でした。とにかく音を立てずに動けず、隠れる所が沢山あったので、移動する時もあらゆるレンジに警戒が必要。
温食は人参軍伝統
 昼食中の人参軍。この日はフィールドクッキングはされていませんでしたが、温食は人参軍の伝統。温かいものを食べているのが似合うチームですw敷物(ブルーシート)のスペースまで貸していただき、ありがとうございました。
一堂に会すAK系
 東側チームのAK率の高く、面白いので全員並んで記念撮影です。ポーズに性格が出ますね。そのうちガチョウ行進をマスターしようかとry

 この日は15:30頃、撤収開始。森林であるため、日没が早く、気温も急激に低下。懸命に撤収準備しましたw さみー。この後、各チームにご挨拶させていただき、人参軍と近くのファミレスで夕食歓談会しました。
 お誘いいただいた人参軍紅中兵主席をはじめ、参加各位、ありがとうございました。
【アウトドアもやるインドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"】
新入隊員募集中!


スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2009/01/18(日) 23:33)

 中華街大忘年会(人参軍叙勲式)参加
中華街東門
 新年のご挨拶の後に忘年会外交報告というズッコケBlogをごらんいただきまして誠にありがとうございます。さて昨年末より交流のある人参軍より中華街にて盛大な叙勲式風忘年会にお誘いいただき、リサ・タマコゥ司令、イグナチウス曹長が参加させていただきました。

中華街東門にて
 叙勲式ということもあり、イグナチウス曹長も公務っぽくスーツで参加です。相変わらず太ってますが年末の連続呑み会がきいているのか顔がむくんでかなりな巨顔でぶー。中華街東門で待ち合わせです。

中華街も師走の混雑
 師走ということもあり中華街も混雑しておりました。一行はまず武運長久を祈願するため関帝廟に向かいます。画像左下が移動する一行。道沿いの商店の肉まんの匂いに心を揺さぶられつつ、空腹の咆哮をあげながらの行進です。※URBANUS隊員はこの日、中華街の美味しいご飯のために一切食事をしておりません。ガルルルルル。

関帝廟
 極彩色の華やかな関帝廟です。香の強い香りと煌びやかな色彩で中華街の雰囲気を満喫しております。美味しい中華料理にURBANUS隊員の期待も最高潮に高まります。人参軍の皆様は真面目に参拝されておりました。

獅子像
 いい具合なお顔の獅子像。石像にも彩色してあり、異国情緒満点です。美味しい中華料理にURBANUS隊員の期待も最高潮に高まりry

ふかひれスープにはじまる宴
 フーカヒーレ!司令以下URBANUS隊員の総力を挙げて中華料理をいただきましたので、食べるのに夢中で他の料理の写真が全くありません!…スイマセン。
 このお店は飲み放題で質の高い紹興酒を数種類チョイスすることができ、人参軍主席殿とURBANUS司令は、次々に瓶を空けていきました。
いやはや、中華料理には紹興酒だね。

砲兵勲章叙勲(砂糖人殿)The carrot republic army gave the artillery order to SATONIN
 さて今日の本題、戦功高い人参軍同志の叙勲式です。きちんと戦功にあわせた勲章メダルが用意され同志砂糖人殿に勲章が授与されます。

砲兵勲章叙勲(同志KANEKO殿)The carrot republic army gave the artillery order to Kaneko.
 続いて同志金子殿にも勲章が授与されます。井岡山フィールドでゲームをご一緒しましたが、非常に果敢な作戦行動をされます。スコーピオンがお気に入りです。

人参軍公式PV
この後、完成したばかりの人参軍PV「人参主義」の公開試写会が行われました。オチが面白い。温かいものを食べたり飲んだりするのが似合うチームです。

 この後、中華街を3周ほど行軍。買い食い&お買い物ツアーです。人参軍主席殿はモーゼル用グリップ飾緒を物色。このあとラーメンレンジャーが編成され、劇辛ラーメン会が催行されました。バックファイヤー系の辛さも旨いラーメン&海鮮激辛麻婆豆腐でした。

 また同志マカーロフ殿とMSにも搭乗。マカーロフ殿が果敢にMS同士で交戦しているのに、イグナチウスは地味ーに敵拠点を攻撃。空気は全く読みませんっ!
非常に楽しい会でした。お誘いいただき、ありがとうございました。

デブ茶
大量摂取した中華オイルを中和するため、烏龍茶を一気飲み。
しかし激辛ラーメン&激辛麻婆で翌日のトイレが射出座席でアフターバーナーでした。

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:1
(2009/01/17(土) 11:57)

 新春射撃練習 ~新年のご挨拶~
 今年も宜しくお願いいたします。さて年明け早々、このところ撃っていなかったハンドガンの練習も兼ねてATC(AKIBA Training Center)ことアソビットホビーシティーのシューティングレンジに行って来ました。
ハンドガンの速射が苦手
 しばらく練習しないと技量が落ちます。思ったように撃てず、首を傾げるイグナチウス。驚愕のヘタッピぷりで、くやしいのか黙々と1時間練習していました。
ATCシューティングレンジ
 アソビットホビーシティーのシューティングレンジは奥行き12m程度です。スチールプレートとスタンドが用意されているので、好きな位置に配置して練習することができます。休日は結構混んでいるので、少しはやい時間に一旦予約しに行くと良いですよ。

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2009/01/08(木) 00:46)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ