Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 10/18 八王子I.B.F貸切 秋の大演習会
活動議事録
記:イグナチウス・ヤッサン隊長代行

10/18に八王子I.B.Fで秋の大演習会と題して3チーム合同演習会を催行しました。
今回は電通協、旧隊、URBANUS fert.SUE-sangが共同催行しました。
しかし午後には驚きのビッグネームが飛び入り参加も。

※画像クリックで拡大
ハンドガナーが多いので準備超早
渋滞に巻き込まれ、集合が遅れたためA面では2vs2での殲滅戦でウォーミングアップしてすぐ爆弾解除ゲームに。もうちょっとA面を有効に使いたかったですね。反省。

爆弾解除ゲームでは設定時間が短すぎて、5回連続解除失敗。
たぶん設定時間は13分程度がギリギリかも。

今回は最大でも6名参加なので、定例会のような大人数での騒乱状態ではなく、静かで激しい場面が多かったです。足音に気を配り、丁寧にクリアしても前線境界が常に移動しているので裏の掻き合いです。

準備が遅いURBANUS(フル装備)
相変わらず準備ドベはURBANUSです。訓練不足です。
最も参加者中最多の装備点数(23品)なので頑張っても時間がかかります。

新装備!腕時計!
今回、23品目の装備品「腕時計」です。今回はURBANUS主催なのでゲームの仕切り上、必要と考えそれっぽいものを装備しました。3980円ですけど。今回の演習会で一番役に立った装備です。

参加者の性格もあり、全般的に静かなゲームが多かったですが、「膠着嫌い」なメンバーが多いので動きは速いです。全部の射線を警戒していても突然ダイナミックをかけてきたり、隙間抜きで弾が飛び込んでくるので、非常に面白いゲームでした。

そして午後も中盤、ふと見ると驚きのビッグネームがそこに!
紅中兵主席
おーい!紅中兵主席(人参軍)がマップ見てるよ!以前からメールでご挨拶ただいてはいたけど、まさか来ていただけるとは。合流して参加いただきました。

主席は気さくな方で
モーゼル拳銃を装備しての参加です。初速は弾が目で追える位の優しい設定でした。戦闘技能でカバーするのが人参魂だそうです。革弾帯がイカしてます。

グッドマン捜査官に上着贈呈
最近、ピカピカの新居に引っ越したグッドマン捜査官(電通協)にお祝いとしてドイツ連邦上着を進呈しました。磨耗に強く、速乾性の高い便利な上着です。中田商店でBDU上下を購入したときについてきたオマケなのは内緒です。

犬ぬいぐるみを連れて脱出ゲーム
足元に転がっている犬ぬいぐるみ(I.B.F.八王子備品)を連れて、敵チームゲートから脱出するゲームもしました。もうちょいゲームバランスを調整したら面白いゲームかもしれませんね。
記念撮影がブレブレ

【その他の議事録】
・爆弾解除ゲームの設定時間を人数面積比で再調整
・爆弾解除ゲーム用のキッチンタイマーの音量強化(機種変更)
・爆弾解除ゲーム用の爆弾ケースに音響用スリットを追加
・買い物会を企画
・超玄人URBANUS入隊

【インドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"】
新入隊員募集中!


テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/10/26(日) 15:40)

 10/12 CIMAX定例会
以前よりよく利用していた千葉の野外フィールドCIMAXに新アトラクション「GIN☆KAKU」やバリケードが増設され、設備が拡張し、以前よりも植生が濃く生い茂っているとの情報があり、威力偵察に行ってまいりました。

今回の目的は施設偵察と交通機関視察です。前回の教訓を活かし、より近いバス停「鎌刈」からの徒歩での参加を目論見ます。

師戸バス停より近く、15分程度で到着。近い。途中の道もほとんど起伏が無く、鎌刈から来たほうが正解ですね。

ウサギ養殖してどうするんだろう?途中、牧場がありました。檻の中はウサギでいっぱいです。馬もいました。


野外でもバラクラバは漢の証
さて、サボって遅いバスで来たので1ゲーム逃しました。てへ。
さっさか準備してゲーム参加です。

春と秋は結構集まるサバゲーマー
CIMAXの定例会は秋の涼しさに誘われて100名近い大盛況ですが、100m×200mの広めのフィールドで進攻ルートの制約が少ないので、混んでる印象はありませんでした。丁度良い激戦が繰り広げられます。

ブッシュが濃い
ブッシュも2月と比べると格段の成長っぷりです。
また秋を過ぎると、どんな変化をするのか比較したい所ですね。

CIMAX名物茶色食600円
CIMAX名物の茶色食600円ことカレーです。スープ付きでおかわりできます。

調理場&トイレ&シャワー
右から順に調理場(給食棟)、水洗トイレ、シャワーと更衣室です。設備拡張は目覚しいものがあります。千葉はフィールド激戦区なので、この辺の設備投資合戦は今後も激化していくかもしれませんね。コインロッカーとかあるとさらに便利ですよね。

ちゃんと男女に分かれてます
更衣室とかもあって、男女別にきちっと分かれてます。

バリケードもいい具合に
バリケードもいい具合になじんできてます。ブッシュが前より濃いので、見通しが利かない分、以前より緊迫したゲームが多かったです。

GIN☆KAKU
茂みの向こうの、丁度、谷底部分はいままでブッシュも無かったのでただの使えないエリアだったのが「GIN☆KAKU」の設置と植生の繁茂により重要拠点の時もあったり。「GIN☆KAKU争奪戦」とかは結構楽しかったですよ。

【インドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"】
新入隊員募集中!

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/10/21(火) 00:07)

 9/28I.B.F八王子定例ゲーム会
友好チームのSKIPE小隊のお誘いで9/28にI.B.F八王子定例ゲーム会に
参加してきました。

予定満載の週末だったのでいつものバカフル装備ではなくハンドガンのみの超軽装です。
でもバラクラバは忘れません。
浪漫ですから。

超軽装
初参加のチャン画伯もインドアサバゲ絶賛でした。
ちなみに画像のMP5KはSKIPE隊長から借りました。小さいSMG便利です。

なお今月は連荘出撃予定です。
インドアもそうですが、良い季節ですので明後日(10/12)は
屋外フィールドのCIMAX定例ゲームにでも行こうかと。ぐふふ。

【インドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"】
新入隊員募集中!

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/10/11(土) 03:36)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ