Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 となコス2日目のURBANUSの長い一日 ~出動編~
 とういわけでイグナチウスの強引な策略(前回参照)「コスプレ会場で素材撮り」に出動令がかかった。この手の事案や環境にも深い経験がある司令自らが陣頭指揮を執り現地へ。

途中、「コトゥ隊長が駅のホームで閉口事件」とか「ダッツ上級捜査官 待ち合わせ場所で待ちぼうけ事件」など様々な事件をクリアしていきながら一行は会場に到着。

コミケは物凄い混雑だが、午前中のとなコスは、さほど混雑せず入場。さすがに会場内は色とりどりの衣装のコスプレ家の方達で混雑していました。

受付である意味、レギュのチェックw
懸案だった「エアガン持込可否」については、事前に主催者にメールでレギュレーションを確認して、受付でももう一回説明。入場証にレギュチェックの記載をいただく。

司令「総員装備甲一種!確認次第、指定位置に整列!」
号令で各員、急いで装備を装着しに更衣室へ急ぐ。いつものバカフル装備をわっせわっせと着込んで休憩所前に整列する。

総員装備甲一種!確認次第、指定位置に整列!
「司令マダー?」
「外は暑そうだよね。」

司令?!アレー?
タマクォ司令「いやー、久々の装備なので時間がかかったな。じゃあテラスへ行くぞ。」

周囲に配慮した司令の装備体制に戦慄がw
ともかく今回のミッションである「素材撮り」を行う為、全員テラスへ移動しました。
[続く]

【インドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"】
新入隊員募集中!


テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/24(日) 21:19)

 となコスでURBANUSの長い一日 ~政治的序章~
事件の始まりは、ほんの思いつきだった。
最初、URBANSU月次WEB会議はいつもどおり、静かだったんだ。
コント用イグナチウス曹長:部隊の標準装備のページにURBANUSの装備をもっと画像載せないといけませんね。
コント用コトゥ中尉:そうだな。なにかアイデアはあるか?同志。
コント用イグナチウス曹長:一部選定試験中の装備もありますがフル装備できちっと資料撮影しましょうか。
コント用コトゥ中尉:いいアイデアだな。だが外は真夏日。あまり長時間、URBANUS装備は着用できないぞ。
コント用イグナチウス曹長:気温が高いので屋外での資料撮影は避けたいですね。
コント用コトゥ中尉:ああ、俺もそう思うよ。だが都合のいい場所がない。夏は引き篭もっているのが一番じ、、。
コント用イグナチウス曹長:そうですね。つか、コスプレイベントとか、どーYO?w
コント用コトゥ中尉:いやいやいやいやいや。ナニソレ!?
コント用イグナチウス曹長:エアコン完備どんな格好してもOKだぜ!
コント用コトゥ中尉:いやいやいやいやいや。やヴぁいでしょ。
コント用イグナチウス曹長:中尉殿!日程的にコミケが近いです!
コント用コトゥ中尉:いやいやいやいやいや。コ、コミケはコス会場が屋外じゃん!
コント用イグナチウス曹長:となコスとか!冷房完備でコスプレ会場なら完全装備でも法的にも環境的にもOKでっせ!
コント用コトゥ中尉:うぐっ!?しかし、ほら「エアガン持込は禁止」とあるぞ!な!涼しい部屋でDVDを、、、。
コント用イグナチウス曹長:持ち込み許可とれました。というわけで司令に出動令お願いしてきます!
コント用コトゥ中尉:ちょ!おま!
コント用イグナチウス曹長:うふふふふふふ♪


コント用コトゥ中尉:俺は、、、俺は行かないからなぁぁぁぁぁぁぁ!

曹長の暴走が始まった。
東京は今年一番の最高気温を更新して、お台場が蜃気楼で歪んだ。
続く

【インドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"】
新入隊員募集中!

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2008/08/18(月) 23:28)

 となコス参加!?URBANUSの長い一日(速報)
猛暑35℃でバラクラバは修行です。
猛暑35度の夏、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
WEBの素材撮りの為、イグナチウスの気軽な思いつきでお台場は「となコス」に参加。
屋外テラスでバラクラバ着用の撮影は劇暑で飛べます。朦朧と混沌。
マグチェンジ
一見、マガジンチェンジのシーンの撮影ですが
となコスで撮影会
思いっきりコスプレ撮影会場です。
詳細は後ほど。

【インドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"】
新入隊員募集中!

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/08/17(日) 00:31)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ