Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

 合同演習@所沢BLAM!! 7/26
7/26のBLAM!!での2チーム合同演習の模様です。
準備中@BLAM!!
いそいそと準備中のS小隊とURBANUSです。
昼飯食べながらなのでテーブルの上が、若干、怠惰で甘美な状態ですが、
軽装なS小隊に対して、またしても装備フェチURBANUSはフル装備です。
コトゥ隊長も準備中
コトゥ隊長も弾ローディンッ!におおいそがしです。
ローディンッ!大好きな葉巻を喫むひまもありません。
URBANUSまたしてもフル装備
URBANUSがやっとこさ準備完了。バラクラバはやる気の印。
これをかぶると浪漫とやる気にあふれます。
ゲーム風景@BLAM!!080726
カメラマンに空撮をお願いして、ゲームスタート。
最初はURBANUS(&体験参加Sueさん) vs S小隊で殲滅戦演習。
前述の隊長の報告にもあるように、素質あるS小隊は連携力がつくと上達も早く、
URBANUSが一方的に押されましたw
頼みが体験参加のSueさんというズッコケッぷりです。

後半は地元の混成チームとS小隊&URBANUSで対戦しましたが、やはり地元は強い!
地元チームは「その隙間を普通抜くか?!」という小さな隙間を抜いてきます。
URBANUSもパレット抜きでは自信がありますが、さすがにかないません。

イグナチウスも汗グッタリ
かなり気温の高かったこの日、重装備のURBANUSは汗だくでグッタリです。
隊員は皆、2リットル以上の水分を飲んでおりました。
バスが定刻どおりに来ません!?

夕方、大急ぎで撤収し、バス停に向かいましたが、渋滞のせいかなかなかバスが来ません。
一同、先導役のイグナチウス隊員をジロリ。
「時刻表どおりだって!なぜ俺を見る!」とシドロモドロでしたw

が、しばらくしてバス到着。帰りもバスで無事帰宅。
参加者の一部はこの後、美味しい生ビールをいただきましたが一杯飲んだら
グラグラきてましたw 参加者の皆さん、おつかれやんした。

【インドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"】
新入隊員募集中!

スポンサーサイト

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/29(火) 23:24)

 合同演習 7.26 BLAM
先週土曜日(7/26)に所沢のBLAMにて合同演習ゲームを催行しました。
昼ごろに新所沢駅に集合、バスで移動するいつものパターン。
参加メンバーはウルバヌスはいつものメンバー2名に体験入隊者(!)のSさん1名を加えて3人+分隊長のmixi仲間、S小隊の4名で合計7名での演習です。

フィールドに慣れるため、ウルバヌス(3人)vsS小隊(4人)で数ゲームをこなす。
過去に1度来たことがある隊長も、フィールドの配置はすっかり忘れてました。
BLAMを戦いなれているSさんは、うまい位置取りでゲームの主導権を握っていきます。
隊長と分隊長はそれにあわせて、ラインを上げていくだけなので楽しちゃってました。
メインウエポンが電動ガンのウルバヌスは、火力で押していくゲームスタイル。
対するS小隊は、最初こそ火力で負けていましたが、連携することを覚え最後の方はウルバヌスもお手上げでした。戦術の飲み込みと上達の速さはすばらしかったです。

その後、ローテーションの関係で、BLAMをホームグラウンドにしているチームと対戦。
戦い慣れているだけあって、パレットや障害物の隙間を貫いてバシバシ当ててきます。
最初はほとんど一方的でしたが、徐々に全滅しないくらいには戦えていたでしょうか。
強いチームと戦うことは、それだけ学ぶことが多いということで。

トータルで10ゲームほどこなし、19時頃に新所沢駅で解散となりました。
特記事項として、BLAMのゲーム待合室にはクーラーがあるので、暑くて重い装備のウルバヌスには大変ありがたかったです。

画像等は後日追加の予定。いつものウルバヌスにしては珍しく、いろいろな写真が取られているようです。
体験入隊のSさん、およびS小隊の皆様、御参加有難うございました。
次回の予定は未定ですが、I.B.F.八王子にフィールドを戻して・・・などと分隊長が企画しておりました。

文責 ウルバヌス隊長 コトゥー・リクノー

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/07/29(火) 02:37)

 東京マルイ MEUピストルが7月中旬に
東京マルイから、あの拳銃がリリース間近です。
海兵隊MEUピストルで君もマッスルマッチョ

MEUとは「米海兵隊」の「海外遠征軍のフォースリコーン」に帯同する
「水陸両用即応特殊作戦部隊」の略称だそうです。

米陸海空軍がM9(ベレッタM92の米制式)に切り替える際に、
米海兵隊は9ミリ(パラベラム)のストッピングパワーの弱さを懸念し、
45オート(1911ガバメント)の使用を継続したかったらしいです。

新規調達の予算が厳しいので、回収した45オート(1911ガバメント)の
フレームに新しいスライドなどパーツを組み立てたとか。

今回の東京マルイのMEUはレイトモデルにインスパイアされた一品。
リアサイトがノバック公式だそうです。

見た目もまぁまぁで、マルイ製の動作であれば良いかなと思う一品ですが、
リアルローディング派(実銃と同じ装弾数)がほとんどのURBANUSだと、
シングルカアラムは装弾数が少ないので採用は厳しいかもしれません。

また実際に撃ってみたらレポートします。
※もしかしたら買っちゃうかもしれませんがw

【インドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"】
新入隊員募集中!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

装備と新製品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/06(日) 11:51)

 オネアミスの翼~ハリボテRemix
栄光の宇宙軍の(・∀・)ノGJ!ハリボテRemix


原典は「王立宇宙軍 オネアミスの翼」です。
かなり昔のアニメ映画ですが宇宙マニアもミリタリーヲタも楽しめる作品です。



テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

装備と新製品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/06(日) 11:48)

 3チーム合同演習 6.28 I.B.F.八王子
先週土曜日(6/28)にI.B.F.八王子で3チーム合同演習ゲームを催行しました。
演習ブリーフィングを綿密に
まず今日の演習目的とメニューを決めます。
初心者の方もいたのでまずは殲滅戦でフィールドを把握します。
フル装備12kg
またフル装備です。これで12kgの装備一式です。

フル装備16kg
作戦部長殿はさらに重装備。フル装備で16kgあります。

TVシステムで志村!後ろ!後ろ!
I.B.F.八王子が誇るTVシステムでゲーム中の様子も見る事が可能です。
不注意なクリアリングだと教官の檄が飛びます。ウソです。
ヒットして戻ってきた隊員達が「志村!後ろ!後ろ!」と爆笑です。

ベレー帽も浪漫です。
ベレー帽もついでに装備してみました。
まぁ休憩時間の写真用に買っただけですが密かに制式化を狙っているそうですw

演習参加メンバー
この日は殲滅戦と変則殲滅戦8ゲーム、爆弾解除ゲーム6ゲーム程度をこなしました。URBANUSの隊員は非常にオーソドックスにクリアしますが、電通協の捜査官達はセオリー無用の超トリッキーな技を見せます。むしろ魅せます。真面目に技術向上を狙ったゲームですが、皆、ジョン・ウー化していくのが非常に面白かったですw

初心者の方も楽しんでいただけて、次回までにお買い物ツアーを企画中です。
次回開催は未定ですが、クリア練習とかやりやすそうなのでBLAM!とかいこうかな、と考えてます。

【インドアサバイバルゲームチーム "Urbanus"】
新入隊員募集中!

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2008/07/02(水) 01:36)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ