Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 5/25 八王子I.B.F定例会
予定通り、5/25の定例会に隊長、イグナチウス分隊長が参加。
高尾駅に予定どおりちょっと遅れて到着。
前回4/27の八王子I.B.F定例会で仲良くなった方々と合流。<そのまま同じ赤チームとしてゲームもしました。
バス&徒歩で雨の中えっちらほっちら移動。

アウトドアの予定だったチームが、雨の為急遽参戦したりして参加総数は30人ほど。
A,B両フィールドを使っての殲滅戦、わんこ救出戦、15分間の復活戦と、かなりの数のゲームこなしました。
午後からは晴れたんですが、湿度は高いままなのでゲーム中にゴーグルが曇る曇る。
イグナチウスはさっさとメッシュゴーグルでゲームしてたけど、かっこよくないんだよね・・・。

疲労困憊につき、写真はほとんど撮ってません。
写真嫌いなんだよね・・・全身フル装備とsig552

帰りのバスは、前回のように満員で乗れない!なんてことは無くて一安心。
無事に高尾駅到着後、解散となりました。

ゲームをするたびに思うのですが、いろいろと修練が足りないなと個人的に思う定例会でした。


テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/05/27(火) 01:48)

 次回活動予定「I.B.F八王子定例会5/25(日)」
I.B.F八王子5/25定例会参加です。
今回も電車&バスで行く予定。

日程:5/25(日)
行き先:I.B.F八王子
http://ibf8.web.infoseek.co.jp/ibf/index.html

定例会
http://ibf8.web.infoseek.co.jp/ibf/game.htm


集合:JR高尾駅北口
集合時間:08:30

インドアサバイバルゲームやURBANUSに興味のある方はこちらのフォームからご連絡を是非。
http://form1.fc2.com/form/?id=196567

I.B.F八王子


テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2008/05/20(火) 01:42)

 5/4 CIMAX定例会
5/4のCIMAXに緊急出動呼集が。というか召集しといてイグナチウスが遅刻。
しかもゴールドコーストブレンド代を踏み倒すという椿事もありつつ、バスの
ダイヤがほんのり改正。がっくり。大成交通のアボガドバナナめ。
CIMAX総統閣下の絶大な機械化支援で窮地から脱出。
大変ありがたかったです。
ノーマルマガジンいっぱい(リアル装弾は浪漫の香り)無事、CIMAXに到着したが呼集直前であせる。
とにかくマナーとルールを重視しているフィールドである意味、安心。
若干、小雨が降ってもウッドチップ整備されているのでぬかるみずらいです。
共産っぽさがテーマです。今回から旧共産風味でセージ色のバラクラバを導入。

コトゥ殿準備完了イグナチウスのコスプレにガックリきてます。

自己満足です。スネークとかこないかな。

コトゥ殿、大いにガックリ。イグナチウスのコスプレにイラッときてます。

CIMAX名物カレーは辛くない。CIMAX名物カレーはエントリー時に予約。

イグナチウスはCIMAX参加も5回目で地形を把握できていたので1GAME5KILLという
冗談のような戦果。前日、Perfumeを聞きまくったので絶好調w
作戦部長もタクティカル・ガクブルで順調にハンティングを楽しんでいらっしゃいました。

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:日記

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/05/06(火) 22:53)

 3/20 CIMAX定例会参加
 すいません。また3月のレポートです。3/23にCIMAX定例に参加。
作戦部長含め、各隊員は未だ冬眠中だったので一人で行きました。
AK47は集弾、強度ともに良好。AK47、まだまだヘタリません。ガタツキもなし。

ホップ調整中印旛郡はまだまだ寒いですね。

自販機は豊富。昼前には日が照ってきて気温上昇。

帽子にスカーフ巻きは意外とダサかったwゲーム中はこんな格好でした。

1日16ゲーム以上というCIMAX名物超高サイクルのゲーム。
ヲッサンは夕方にはかなり足腰に来てました。
帰る頃にはCIMAXも夕闇に。森の中なのです。
CIMAXは森の中。

船橋から来てらっしゃったナム戦装備好きの温厚な方に
手近な駅まで送っていただありがたかったです。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/05/06(火) 15:39)

 4/27 八王子I.B.F定例会
4/27に八王子I.B.F定例会に参加してきましたよ。
高尾駅で作戦部長と合流のはずが、電話したら「おはよ~ございま~す」とのこと。
ズコッ

バスに飛び乗り一路、陣場高原方面へ。
バスでの行き方はこのページにございます。

インドア装備は激暑(馬鹿だからフル装備)全身フル装備。総重量12kgです。暑い。

バスの車中、どうやら同じく定例会に向かう御一行がいらっしゃったので、声をかけると
皆さん気さくな方達で今日はゲームも同じチームでご一緒させていただくことに。
インドア装備は激重(馬鹿だから全部持ってきた)もったいないのでフル装備を全部持ってきました。

インドア装備は激重(ラージバッテリーに鉄マグ)鉄マグとラージバッテリー2本、それにヘルメット。重過ぎ。

昼近くに緊急事態が。ガストデリバリーをあてにしてたのが俺だけという事態。
ぬをー。まぁ、寝不足だったので食べなくてもいいか、と思っていたら皆さん凄くやさしいので
いろいろ分けてくれました。巻き寿司やスタッフの緊急用ぺヤングをありがたくいただきました。
昼飯はスタッフのぺヤングを強奪これがスタッフが緊急時に食べるぺヤング。ありがたく強奪。

入り口の画像しか撮れなかったゲームばっかりして全然画像撮ってませんでした。

帰りもご一緒させていただいた方々とバス停まで。
遠く霞む八王子の山々(I.B.Fは山村にある)八王子の山々が遠く霞んでいて非常にのどかなところです。

バスが来たものの陣馬高原のハイキング客で満杯。
結局2km先のバス停まで全員歩いていきました。レンジャー!
帰りに八王子で皆さんと一杯呑んだのは内緒です。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2008/05/03(土) 21:03)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

