Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 装備実装試験@I.B.F八王子定例
新装備(ベストとかSMGとか)の実装実験を行うべく、5/27(日)にはるばる八王子I.B.Fに行ってきましたよ。

今回の装備例は
・ベスト(マグポーチ、ホルスター各種)
・MP5A4 or SIG SG552(全長ほぼ一緒)
・光学機器(チューブダット)
・ハンドガン(ガス風呂SIG P226とか)
・各マガジン(ノーマルでリアル装弾)

好天に恵まれ杉。暑いことこの上ない天候だが、風は涼しくインドアでのゲームは問題はありませんでした。

200705271602000.jpg

となりのリサイクル施設の犬ワンワン。

到着順にチームバランスを考慮して6チームに編成され、Urbanusは赤1というチームに配属。老若バランスの取れたチームでございます。
200705271302000.jpg

今回の定例会は定員を超えたエントリーがあり、かなり混雑していました。

※年齢層は以前参加した定例会より全体的に高め。なので突進する参加者も少なく、バランスは良かったと思いますよ。

午前中はA面B面でそれぞれ3チームずつのゲームでした。A面はB面に比べ、ドアが少なく、2階を制覇したチームが有利な場面が多いですよ。

200705271234000.jpg

ほいでもって午後。
早速、ダレ気味であります。というか、いつも恒例の睡眠不足で飯食ったら暑さと眠気でグダグダ。非常に覇気のない装備風景でございます。

200705271518000.jpg
200705271519000.jpg

グダグダ。

200705271520000.jpg

ダラダラ。

200705271520001.jpg

じゃー午後も頑張りまぁーす。
(棒読み)

午後は6チームを3チームに統合して、ポリタンク争奪戦でございました。ルールは
1.フィールドエントリーは「A1かB1の入り口」、もしくは「A2かB2の入り口」。
それぞれの入り口からエントリーする人数配分は自由。
2.ポリタンクはA面に配置。
3.ポリタンクをB面の入り口から出て持ち出したら勝ち。ただし出口は「A1かB1の入り口」からエントリーしたチームは「B2」から持ち出さないとダメ。「A2かB2の入り口」からエントリーしたチームは「B1」から持ち出さないとダメ。
field-color.jpg

フィールド図でございます。

これ非常に難しいルールですよ。敵チームのB面側の入り口をクリアしないとゴールできないのですから。

200705271650000.jpg

奮闘!

200705271651000.jpg

奮闘!

初対面の定例会ではありますが、なかなかの連携がとれたゲームが続き、非常に楽しかったですよ。

で、
本題の実装試験ですが

200705271654000.jpg

ベスト暑過ぎ。
【結論】
格好をつけるのは精神力が重要です。

真面目な話、I.B.F程度の狭さのフィールドはやっぱりMP5とかSIG程度の全長で丁度良いです。左右をスイッチして構えるシチュエーションが多いので今後の課題はスリングですね。ダットは超便利でした。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/06/01(金) 14:14)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

