Urbanus活動議事録
   サバイバルゲームチーム「Urbanus」の活動議事録。及び周辺諸状況についての各種報告というネタ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Urbanus

Author:Urbanus
URBANUS(ウルバヌス)はインドア(屋内)中心に活動しているサバイバルゲームチームです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 名刺でキター
meishi

名刺できたー。
懸案のチーム名刺でございます。
とりあえずチーム名と名前(ハンドル)とURLだけの簡素な構成。

でもあるとないとじゃ大違いなので、
頑張って作ってみましたよぅ。
文字が偏ってしまうので調整中ですが初回ロットはこんなところ。

テストロットは私の分ですが、そのうちメンバー分を
作る予定でんがな。

テーマ:エアガン&サバイバルゲーム - ジャンル:趣味・実用

装備と新製品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/23(水) 21:03)

 東京マルイ インドフィールド(八潮)
 すっかり「やる気のないフィールド」(笑)として有名な東京マルイ八潮インドアです。とりあえず皆さんをお誘いする前に、作戦部長と強行偵察に行ってまいりました。



200704081420000.jpg


 東京マルイのサイトを見ると凄い広い敷地のように見えますが、実際には街道沿い(高速道路高架下)の街道沿いの倉庫、という佇まいです。外壁が印象的な色で結構目立ちますが、普通の社屋に見えます。


200704081759001.jpg


 入場料は蕎麦屋の食券方式です。コロッケそばが無かったのですが、銃の赤キャップとかは買えます。というか買わされます。

200704081421000.jpg


 入場券をカウンターで渡し、チームエントリーを済ませると、携帯ストラップをくれます。(いつもかどうかは現在、周辺住民に確認中です。)良い雰囲気でダサいので、早速、自分の携帯電話機に装備して自慢しまくりました。


200704081758000.jpg


 その際にチーム均衡を考慮して、適宜、色分けしたチームに配属されます。今回はブルーでした。マークが良い趣味ですね。配属されたチームの簡易マーカーを渡されますので腕に装着します。


200704081421001.jpg


 一通り身支度を済ませて、弾速をチェケラーするんですよ。弾即機の前に整列、配属と氏名、使用銃器を読み上げます。語頭語尾に「sir!」はつけなくていいとのことです。弾速クリアすると銃器にシールを貼り付けられます。

field1.jpg

 場内の風景は画像忘れです。(申し訳ございませんでした。)広さはあまり広くありません。 バリケードは東京マルイが誇る「無兆弾加工」が施されております。効果はまぁまぁ。ただし元倉庫だったので、床面が硬く、床面での兆弾がバウンドし続けるので、ゲーム中は床面を跳ねるBB弾が非常にうるさいですよ。

field2.jpg


 二階部分は周回構造の渡り廊下があります。ほぼ全金属製です。壁面やバリケードは無兆弾加工がされておりました。工場の様な網板ですので、ニーパッドがないとニーリングは痛いです。全体的に見通しが利いてしまうので、フルオート戦は大味でした。セミオート戦ではまぁまぁ楽しめましたが、照明の充実した狭いブラムという印象です。(照明はゲームごとで「ローライト」「デイライト」が設定されております。)

【評価】
 凄くヒマでヒマでしょうがない時は行ってもいいフィールドだと思います。しかし予約が必要で催行人数に達しない時はフィールド側から一方的に「中止」が言い渡されるので、ウッカリ土日に予約してもあてにできないという問題があります。この仕組みについては改善が必要です。営業日少なすぎ。

テーマ:エアガン&サバイバルゲーム - ジャンル:趣味・実用

活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/14(月) 13:47)

 開設!Urbanus Blog
ついに開設しました。
今後、活動議事録についてはこちらに。
活動議事録 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/05/03(木) 12:47)

copyright © 2005 Urbanus活動議事録 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア
まとめ

